美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.04.28

美容師

ファンもビックリ! 柴咲コウやローラ、上野樹里など大胆髪型チェンジが話題になった芸能人

髪型を変えてイメチェンするのは気分も上がって楽しいもの。女性芸能人も長かった髪を突然バッサリと短くし、ファンを驚かせることがよくあります。「ロングに飽きてきた」なんていう女性にとってはヘアスタイルの参考にもなりそう。

柴咲コウは寄付するためにバッサリ!

女優の柴咲コウは映画『バトル・ロワイアル』やドラマ『ガリレオ』といった作品で見せた長く美しい黒髪が印象的でした。しかし2015年12月にはそのロングヘアーをバッサリ。自身のInstagramに切った長い髪の毛の束を写した写真をアップしファンを驚かせました。
 
写真と共に「髪の毛の寄付をしました #ヘアドネーション」というコメントが添えられており、気分転換やイメチェンのためではなく、人の役に立ちたいという思いからカットしたことがわかります。「ヘアドネーション」というのは、病気などによって頭髪に悩みを持つ子どもに対して無償でウィッグをプレゼントする運動のこと。柴咲の行動に感化されるファンも多かったようで「私もヘアドネーション、思い切ってやってみました!」「行動力に感動した。私も髪伸ばして寄付しよう」といった声が。
 
そしてロングヘアーから一転、ショートヘアになった柴咲の姿には「カッコよくて美しい」「顔が小さいからすっごく似合ってる」「大人っぽくて素敵!」と絶賛の声が上がりました。

ローラは金髪ロングからキュートなショートボブに

天真爛漫なキャラクターと金髪ロングヘアーがトレードマークだったモデルでタレントのローラは2012年にショートヘアーにイメチェン。横分けで前髪を流し、少し毛先をカールさせてとてもスタイリッシュなスタイルに。公式ブログには「バッサリとショートヘアーにしたのー」「かわいい???」「とっても気に入っているの」とウキウキなコメントを掲載しています。ファンからも「ショートのローラ天使みたい!」「キュートさと大人っぽさが共存してるね」と称賛の嵐。「真似したい」というファンも少なくなかったようです。

まるで美少年! 上野樹里の黒髪ショートスタイル

また、女優の上野樹里はドラマ『のだめカンタービレ』でのボブスタイルの印象が強いですが、最近はショートヘアーにすることも増えてきました。2015年には自身のInstagramで黒髪のショートヘアスタイルを披露。サングラスをかけて頬杖をついた横顔が少年のようです。ファンからも「ボーイッシュでめっちゃ似合ってる!」「無造作な感じがたまらなくカッコいい」と興奮の声が上がっていました。
 
大胆な髪型チェンジで世間を驚かせる女性芸能人たち。次はどんなヘアスタイルで魅了してくれるのか楽しみですね。
 
画像出典:Simon Law / Cutting (from Flickr, CC BY 2.0)

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less