美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.07.10

美容師

芸能人の目元になれるマツエクの選び方

まつ毛エクステでなりたい目元になる方法を解説します。まつエクで憧れの芸能人の目元を再現する方法やまつエクを利用している芸能人を紹介しますので、まつエクを体験したいという人は参考にしてみてください。

まつエクを使って憧れの目元に

 


美容師免許を取得した施術者がエクステを行う、女性に人気の「まつ毛エクステ」。まつエクは人工のまつ毛を使うため、長さや太さ、カールなどさまざな種類を選択することができ、それらを組み合わせることでまつ毛のパターンを増やせるのが大きな魅力。それだけ選択肢が増えるので、まつ毛の見せ方1つでセクシーな目元、ナチュラルな目元、キュートな目元などを表現できるようになります。
 
まつエクのバリエーションを効果的に見せることで、憧れの芸能人の目元に近づけることもできるかもしれません。2016年に「女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」で1位を獲得した石原さとみのような目元に近づけたいというときには、目頭から目尻に向かって長めのまつ毛を配置していくことで目を大きく見せ、“セクシーさ”を演出。また、ゆるやかなカールを使用することで女の子らしい優し気なイメージを出すこともできますよ。

自まつ毛が足りないときはボリュームアップ!

ママタレントとして人気の辻希美は、たびたびブログでまつエクを付けたことを報告。「自まつ毛のボリュームが無いから何かしないと顔が薄くて」という辻のまつエクは120本にのぼると言われており、ブログで長さ1.12mmのまつ毛を使用したことも明かしています。ボリューム重視で本数×長さの合わせ技を使えば、辻のような“可愛らしい”大きな目を再現できそう。
 
モデル・女優など幅広い活躍を見せる菜々緒も、実はまつエクにこだわりを持つ1人。過去にはパープル色のカラーエクステをつけたことをブログでも紹介していました。菜々緒のまつエクデザインは細いタイプのまつ毛でボリュームを出しいて、その本数は170本にも及ぶそう。さらに中央のカールを強めにして、目頭と目じりはゆるやかなカールを使うことで目の丸みを出してセクシーさと華やかさを演出しているようです。「菜々緒さんて目力がすごいと思ってたけどまつエクの見せ方が上手いんだね」「私も菜々緒みたいなゴージャスなまつエクデザインにしたい」といった声もあるので、ドラマや映画などで見せる菜々緒の妖艶な悪女ぶりは目元に秘訣があるのかもしれないですね。
 
近年まつエク専門店は全国的な普及をみせ、まつエク利用者も増加しています。なりたい顔をイメージしながら、まつエク体験してみては?

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less