美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.07.31

美容師

アラサーに見えないmiwaのツインテール

シンガーソングライター・miwaのツインテールが「アラサーに見えない」と話題に。ツインテールの若返り効果を中心に30代、40代でも若く見えるヘアスタイルをご紹介していきます。アンチエイジングに興味のある方、老け顔でお悩みの方は必見ですよ。

可愛すぎるmiwaのツインテール

 


7月24日、miwaは自身のブログに宮崎県で開催された音楽フェス「UMK SEAGAIA JamNight 」の写真を掲載。ステージでギターを持つmiwaはストレートの黒髪をツインテールに結っていて、ファンからは「ツインテールがめっちゃ似合ってて可愛い」「27歳にみえない!」と驚きの声が。宮崎の名産品・マンゴーを意識した黄色のTシャツにデニムのショートパンツを合わせた姿は、まるで10代の少女のようなあどけなさもあります。
 
普段は黒髪ストレートを下ろしたスタイルが多いmiwaですが、持ち前の小顔や大きな瞳、そして眉上で切りそろえられた前髪も相まって爽やかな印象のツインテールに仕上がっています。身長も小柄なので、ステージを支えたメンバーと映っている写真には「家族写真みたい」といった声も上がっているほど。

アラサー女子におススメ! 若く見えるヘアスタイル

ツインテールは女の子らしさが最も強調される髪型。子どもの頃は毎日ツインテールにしていたという人も多いはずです。ですが大人になってからのツインテールは、気をつけないと子供っぽい、痛々しいという印象に。結ぶ位置やアレンジを工夫して、若く見えるけどダサくない、大人可愛いツインテールを目指しましょう。
 
髪を結ぶ位置は、上すぎると子どもっぽさが強調されてしまうため、耳の後ろから下あたりがベスト。上の方で結ぶ場合は、髪を巻いたり逆毛を立てるとゴージャスなスタイルになりますよ。また、編み込みや三つ編みを取り入れればさらに今風のアレンジに。結び目から髪を引き出してゆるいアレンジにしたり、ヘアピンやバレッタを合わせることでよりスタイルの幅が広がります。
 
10代、20代の黒髪は幼い印象になってしまいますが、30代の女性の場合あえて黒髪にすることで若く見えるという意見も。しっかり手入れされたつやのある黒髪は、女性らしい若々しさを演出してくれるようです。前髪についてもあるのとないのとでは大きく印象が違い、どちらかと言えば前髪ありの方が若く見えるのだとか。似合う、似合わないに関係なく時代遅れな髪型も老けて見える原因となるので、トレンドを欠かさずチェックしていつまでも若々しい女性でいたいですね。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less