美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.08.04

美容師

5分で谷間完成! 胸をメイクで作る方法

メイクで胸を大きく見せる方法を紹介。胸に谷間があるように見えるシェーディングの入れ方のほか、美脚に見せるためのメイクも取り上げていきます。胸の谷間ができなくて悩んでいる方や、脚が太くて出せないとお悩みの方は参考にしてみてください。

5分で谷間完成!? シェーディングを駆使したバストのメイク術

 


女性の中にはバストの大きさで悩んでいる人も多いと思います。ネット上には「胸の谷間が欲しい!」「もうちょっと胸があればデコルテの開いた服も着られるのに」といった声もちらほら。ただ胸は、トレーニングをしたり食べ物に気をつけていてもそう簡単に大きくなるものではありません。そこで注目したいのが、メイクでバストを大きく見せる方法。特別な道具を使わなくても、手持ちの化粧品で出来るので「今すぐ大きくしたい!」という人におススメです。
 
用意するのは、シェーディングのためのアイブロウとブラシ、立体感を出すためのファンデーションやハイライト。まず最初に影から作っていきましょう。ブラシに濃い色のアイブロウを取り、胸の谷間のラインにのせていきます。その後、指やスポンジで肌になじむようにぼかしてください。ラインと肌の境目がなくなり自然なグラデーションがついたら、次は胸の盛り上がっている部分を作っていきます。明るい色のファンデーションかハイライトを、アイブロウをつけた部分より内側にのせましょう。こちらもスポンジでぼかし、自然に見えるように肌になじませたら完成。同じ要領で、胸だけでなく鎖骨のラインもくっきりさせると女性らしい華奢なデコルテを演出できますよ。
 
数年前から話題になっているこのテクニック。初めて知ったという人からは「今の時代、バストもメイクで作れるのね!」「これは本当に大きく見えるww」と驚きの声が上がっていました。

ほっそり美脚も簡単に作れる!

メイクは胸を大きく見せることができるだけでなく、美脚に見せることもできます。あざや虫刺されの痕のほか、膝の黒ずみなどはリキッドタイプのファンデーションを薄く塗れば隠すことが可能。
 
また、脚を細く見せるためには、胸の谷間を作ったようにシェーディングを活用します。まず、肌より暗めのファンデーションを脚の内側と外側にのせて影を作りましょう。スポンジなどでぼかした後、ハイライトをスネに一直線に入れてなじませてください。ハイライトと影の部分の境目がわからなくなるまでぼかしたら完成です。
 
「ダイエットをしてる時間がない」「海に行くまでに脚を細くするには何をすればいいんだ!」とお悩みの方は、一度シェーディングとハイライトを駆使したメイク術を試してみてくださいね。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less