美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.09.14

美容師

どこが違う? イモトアヤコのおめかし眉毛

お笑い芸人・イモトアヤコの“おめかし眉毛”の話題をご紹介。通常眉毛との違いや眉毛を封印したナチュラルメイク姿など、イモトの意外な一面を取り上げていきますので、イモトの素顔が気になる方は是非チェックしてみてください。

イモトアヤコの“おめかし眉毛”

 


お笑い芸人のイモトアヤコが9月5日、インスタグラムに2枚の自撮りを投稿。片方は赤い衣装、片方は見慣れたセーラー服を着ているもので、写真には「おめかし眉毛→通常眉毛」というコメントが。2枚ともイモトの特徴である太い眉毛がくっきりと描かれているのですが、ぱっと見では全く違いは分かりません。ファンからも「違いがわからない…」「変わってないじゃん!」「どこが違うの?(笑)」とツッコミの声が多く寄せられることに。
 
写真をよく見ると、通常眉毛では眉頭が丸くなっているのに対しておめかし眉毛は四角いフォルム。眉山から眉尻にかけても丁寧に描かれているように見え、この些細な違いがイモトのこだわりなのかも。この投稿は「おめかしと通常バージョンがあるなんてさすが!」「違いは分からないけどおしゃれしてるんだね」と、ファンの間では好評だったようです。

実はかわいい!? イモトの素顔

『世界の果てまでイッテQ!』での体を張ったロケが人気のイモトですが、他の番組やドラマへの出演が増えたことで実は素顔が美人だと話題に。ドラマ『家売る女』で北川景子と共演した際は極太眉毛を封印したナチュラルメイクで挑み、「イモトだって言われなきゃわかんないな」「こんなに可愛かったんだ!」「眉毛が無いと普通の女の子じゃない?」と視聴者を驚かせました。
 
現在放送中のドラマ『ウチの夫は仕事ができない』で、イモトは松岡茉優演じるヒロインの友達役として出演。ドラマの公式インスタグラムでは、イモトが綺麗に見える写真を投稿する「インスタ映えアヤコ」という企画も実施されています。
 
「インスタ映えアヤコ」では松岡や錦戸亮など共演者がプロデュースしたいつもとは違うイモトの表情が見られるのですが、第5回のプロデュースはドラマのAPが担当。大きな葉っぱがあしらわれた淡い色の浴衣を着たイモトは、神社の赤い灯篭のそばで見返り姿を披露しました。これにはファンから「浴衣着てると可愛さ2割増し!」「見るたびに可愛くなってない!?」「インスタ映えの見本ですね」と絶賛の声が続出。世界中を飛び回る“珍獣ハンター”としての顔はもちろん、これからは女優としてのイモトの顔もたくさん見せてほしいですね。
 

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less