美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.09.22

美容師

インパクト大の「M字眉毛」に大反響!

新しい眉毛のスタイル「M字眉毛」について取り上げていきます。M字眉毛の描き方や、世間の声などをご紹介。ハロウィンやイベントなどで注目を集めたいという人はぜひ参考にしてください。

マクドナルドのロゴにそっくりな「M字眉毛」に大反響!

 


眉メイクには次々と新たなスタイルが生まれ、波打ったような形状の“ウェービー眉毛”が話題になったのも記憶に新しいところ。そんな中、新たな眉毛の形として登場したのがマクドナルドのロゴのような形の「M字眉毛」。メイクアップアーティストであるHuda KattanがInstagramで披露したもので、あまりのインパクトに世間で大きな話題となっています。
 
Hudaはこの眉毛を「McDonalds Brows」と名づけているのですが、その名の通りマクドナルドの「M」の字を顔に貼り付けたような眉毛。元々の眉毛は消えており、額に眉毛が描かれています。太さもマクドナルドのロゴのようにしっかりとした太さがあり、驚くべき存在感。
 
これにはネット上でも「すごい時代が来たね」「これは斬新! ちょっと真似するのはハードル高いけどイベントとかでやったら面白そう」「衝撃的すぎるでしょ」と大反響が上がりました。

思い切りが大事! M字眉毛の描き方

9月7日には、HudaがInstagramでM字眉毛の描き方を動画で紹介しています。まずはファンデーションなどで自分の眉毛を塗りつぶすところからスタート。パウダーではカバー力が弱いので、リキッドファンデーションやコンシーラーなどを使うと綺麗に隠せるかもしれません。その後、リキッドアイブロウやアイブロウペンシルなどで元々の眉頭に小さく目印をつけ、眉尻にも点を描きましょう。
 
そして大事なのが、山が2つくっついたような形の「M」の頂点をどこにするかということ。Hudaは額の髪の生え際から1cmほど下に目印をつけています。ちょうど左右の黒目の延長線上のあたりで、「こんなところに眉毛?」と驚いてしまいますが、マクドナルドのロゴをデザインするならここが丁度いいポイント。その後、眉頭から頂点へ、頂点から眉尻へと、それぞれの目印をつなげるようにラインを描いてきましょう。左右の眉頭同士は繋げず、2cmほど間隔をあけておいてください。眉の太さは1cm~1.5cm程度にして、眉尻は少し細めるとほどよいバランスに。眉にムラがなくなるように丁寧に塗ったら完成です。
 
ハロウィンやカジュアルなパーティーの際など、仮装に合わせてM字眉毛を施せばきっと注目の的になれるはず。非日常感を演出したい時にぜひ試してみては?

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less