美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.10.02

美容師

V6三宅健が語る“色気の出し方”

V6の三宅健が、自身のラジオで“色気の出し方”について語り話題になりました。他にもこれまで三宅のラジオで紹介された様々な美容知識についてご紹介。三宅の若々しさの秘訣が気になる方はぜひチェックしてみてください。

V6三宅健が語る“大人の色気”

 


アラフォーを迎えても10代の頃と変わらないビジュアルを保ち続けているV6の三宅健。彼がパーソナリティを務める『三宅健のラヂオ』では、美容にまつわる質問や話題がリスナーから多く寄せられます。9月18日の放送では、大学生のリスナーから「色気ってどうやったら出ますか?」という質問が。若い頃から容姿が変わらないにも関わらず、雑誌などでは大人の色気を醸し出す三宅が“色気”について語りました。
 
三宅自身は自分がどうやったら色気が出るかといったことは考えず、撮影現場の雰囲気や求められるものに応じることだけを考えているのだとか。雑誌の撮影などでは10代のモデルの仕事ぶりを見ることもあるそうですが、大人っぽい、と感じるのはその人の資質や個性によるものではないかと考えを明かしています。
 
最終的に「無理して大人っぽくならなくてもいい」というのが三宅の意見でしたが、少しでも変わりたいと思うのなら「お化粧を変えていくとか、服装を変えていくとかって事でも変わっていくんじゃないかな」とコメント。日ごろから自分の理想とする女性を意識することで、自然と色気や大人っぽさが身についていくのではないかとアドバイスをしました。

もはや美容番組!? ラジオで紹介された美容知識

以前には三宅の整った太眉についての質問も。質問を寄せたリスナーは三宅の眉が“ベストオブアイブロウ”だと絶賛していたのですが、これに対し三宅は「私の眉毛はですね、何もしてません(笑)」と回答。メンバー間で細眉が流行った時も、三宅だけは流行に流されず何もいじらなかったのだとか。女子の眉についても「自然なのが良いですよ、あんまり弄り過ぎないのが、僕は良いと思います」とナチュラル志向を貫き通しています。
 
毛穴のお手入れについてのメールを紹介したときは、リスナーの方からもおススメのケア方法について多数の投稿が。三宅は毛穴のない綺麗な鼻が好きだということで、鼻パックはあまりよくないという話や、メイク落としはクリーム状のものが肌への刺激も少なくおススメだという話、さらに、黒ずみがひどい場合は皮膚科で肌のターンオーバーを助ける薬が処方してもらえるというマメ知識など、いちご鼻を撃退する知識が次々と登場。三宅に「美容番組みたいになってきちゃったな」と言わせるほど情報満載の回となりました。
 
女性のお悩みに的確なアドバイスが出来るのも、三宅自身の美容知識が豊富なため。今後もその知識を活かして若々しさを保ち続けて欲しいですね。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less