美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.10.11

美容師

インスタに投稿された顔のないメイクが話題

海外のメイクアップアーティストがInstagramに投稿した、“顔のないメイク”が話題になっています。今回は、メイク写真の様子や世間の反響などをご紹介。

衝撃的なメイク写真が話題!

 


女性にとっては毎日欠かせないメイクアップ。より美しく見せるために施すメイクですが、中にはアートとしてメイクを楽しむ人もいるようです。そんな中、ある海外のメイクアップアーティストが衝撃的なメイク写真をInstagramに投稿して大きな話題に。高い完成度や芸術性に、世間からは「すごすぎる」「メイクでここまでできるなんて」と驚きの声があがっています。
 
メイク写真をアップしたのはカナダのメイクアップアーティスト・MIMI CHOI。ハロウィンが近づきホラーメイクを投稿する人も多い中、ひときわインパクトの大きいホラーメイク写真を披露しました。
 
写真に写っているのは、なんと顔がぽっかりと筒抜けになったかのような女性の姿。顔の輪郭に沿って丸くて黒い空洞になっており、目・鼻・口が抜け落ちたかのような仕上がりになっています。空洞の縁には奥行きを感じさせる陰影もついており、ぱっと見るとまるで本当に顔が筒抜けになっているかのよう。目の錯覚にまんまと陥ってしまいます。
 
写真をよく見てみると、顔全体にペイントを施しているようす。空洞になっている部分は黒く塗りつぶしており、目や口を閉じた状態で撮影。黒い背景の効果もあり、かなりリアルに見えるようです。
 

メイクについてMIMIはスペインの画家・サルバドール・ダリの銅像に影響されたとコメント。他にもダリの代表作「記憶の固執」に影響されたという、顔全体が溶けだしたかのようなメイク写真もアップしています。
 

リアルすぎるホラーメイクに大反響!

なんともぞっとするようなMIMIのメイクに、世間からは感嘆の声が多数。ネット上では「リアルすぎてホラー」「チープなホラー映画よりドキッとする」といった声があがっています。中には「これはもはやメイクを超えて芸術の域」と、芸術としてMIMIのメイクを高く評価する人も。衝撃的なメイク写真に度肝を抜かれた人が続出しているようです。
 
迫りくるハロウィンを前に「挑戦してみたい」という人もいるようですが、完全再現するにはかなりの技術が必要になりそう。完璧に再現できても、あまりの完成度で周りの人を驚かせすぎないように気をつけてくださいね。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less