美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.10.17

作成:2017.10.13

美容師

セクシーな仮装&メイクでハロウィンモテ!

大手通販会社が「ハロウィン」に関する調査を実施しました。アンケートの結果、ホラー系の仮装は男性から不評だと判明。今回は「ハロウィン」に対する男女の意識や、仮装に役立つメイクなどをご紹介していきます。

男性に人気の仮装って!?

 


10月31日はハロウィン。毎年さまざまな仮装を身にまとった人が街に溢れ、大盛り上がりになりますよね。ショーウィンドウにはハロウィングッズが大量に並び、今から何の仮装をしようか準備している人も多いよう。今回実施された調査では、ハロウィンに対する人々の意識が明らかになりました。
 
今やハロウィンは一大イベント。アンケートで聞いた「異性との新たな出会いがありそうなイベントは?」という質問では、「夏祭り・花火大会」に次いで2位にランクインしています。続いて「ハロウィンの仮装中に知らない男性に声をかけられたらどう思いますか?」と聞いたところ、「嬉しい」「どちらかというと嬉しい」を含め63.0%の人が声をかけられることに好意的だと判明。
 
「ハロウィンでモテたいと思いますか?」という質問でも、「思う」「どちらかというと思う」を含め55.5%の人が「モテたい」と思っていることがわかりました。ハロウィンで男性からモテるためには、パッと目を引く衣装選びが重要。しかし、仮装に対する意識には男女間で少々違いがあるようです。
 
女性に「これまでしたことのある仮装」をたずねたところ、一番人気だったのは「ホラー系」。一方で男性に「女性にしてほしい仮装」を聞くと、「ホラー系」はなんと5位でした。「制服系」「ファンシー系」「キャラクター系」などが上位にランクインしており、男女間で好む仮装のギャップが浮き彫りに。
 
さらに、「女性が仮装でこだわるポイント」と「男性が気になる女性の仮装のポイント」でも意識のズレがある様子。「女性のこだわるポイント」トップ3は、「仲間との一体感」「かわいらしさ」「リアリティ」でした。「男性の気になるポイント」で第1位に輝いたのは「かわいらしさ」でしたが、2位に続いたのは「セクシーさ」。「セクシーさ」は「女性のこだわるポイント」では4位となっており、重視するポイントの違いも明らかになっています。

ハロウィンメイクのコツは!?

ハロウィンで男性からモテたいなら、リアリティのあるホラー系よりも女性らしさをアピールできる仮装がおススメ。男性から人気のポリスやナースなどの制服系を着て、セクシーにメイクアップすれば男性からの視線を釘づけにできますよ。
 
普段よりしっかりめにメイクをしても許されるのがハロウィン。メイクは濃いめのアイメイクとセクシーなリップを意識してみましょう。アイラインはリキッドタイプでガッツリ引き、大きく目尻を跳ね上げて印象的な目元に。まつ毛は長めにくるんとカールさせて、女性らしさを強調。リップはマットな質感は避け、うるうるのグロスをプラスして思わずキスしたくなるような口元に。
 
SNSなどでは「ゾンビとミニスカポリスをやったけど、ミニスカポリスの方が圧倒的に男ウケが良かった」「ハロウィンイベントで知り合った人と付き合ったよ。彼はわたしのセクシーナース姿がたまらなかったんだとか(笑)」といった声も見られます。
 
かわいい&セクシーな仮装で男性をゲットして、クリスマスは素敵な男性と2人きりですごせるといいですね。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less