美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.10.17

美容師

chayの太眉メイクに「見習いたい」の声

chayが太眉メイクを披露したことを取り上げていきます。世間の声や、太眉をナチュラルに描く方法をご紹介。「難しそう」とこれまで太眉にチャレンジできなかった人はぜひ参考にしてください。

chayの太眉姿に「可愛すぎる!」と絶賛の声

 

画像出典:「chay」instagram


数年前から流行し始めた“太眉”。ナチュラルで生き生きとした表情になれるということで、多くの女性がメイクに取り入れています。元々細眉だった人が太眉にするとかなり印象が変わるようで、ネット上には「太眉にしたら全然顔が違うって友達にびっくりされた」「太眉にすると優し気な印象になることを発見」「ちょっと眉毛を太めにしたら若々しいねって褒められました」といった声がちらほら。
 
リアリティショーの『テラスハウス』出演で一躍有名になったアーティストのchayはもともと細眉が印象的でしたが、9月にはInstagramで珍しい太眉姿を披露。「眉毛で印象って変わるよね」というコメントと共に1枚の写真をアップしました。明るいブラウンの髪と似た色あいの太眉は、丸みのある女性らしい形。chayはくっきりとした二重まぶたなので、印象的な太眉がよく似合います。ほんのりとしたオレンジ系のチークとピンク色のリップを合わせて、全体的に元気でキュートな仕上がりに。
 
この写真にはネット上でも「太眉描くの上手! よく似合ってる」「メイク見習いたい。眉の太さもナチュラルでバランスがいい」「可愛すぎる! 太眉って描くの難しいから参考にします」と絶賛の声が上がりました。

自分の眉を活かして! 太眉を自然に描くポイント

太眉は細眉に比べて印象が強くなるため、上手く描くのは中々難しいもの。ではここで、太眉を自然に描くポイントをご紹介しましょう。
 
「太眉」を描くときにまず気をつけたいのは色のチョイス。髪の色と合わせると自然ですが、優し気な雰囲気にしたい場合はワントーン明るめの色を選びます。髪色よりも暗い色を選んでしまうと眉毛が悪目立ちしてしまうので注意が必要。
 
そして描く時は、まずアイブロウペンシルで眉の輪郭を縁取りましょう。形は自分の眉毛を活かすと失敗がなく、簡単にナチュラルな眉毛が作れます。眉が元々細いという人は、自分の眉の周りをオーバー気味に囲んでいくとほどよい太さで描けるはず。輪郭を縁取ったら、アイブロウパウダーで輪郭の中を塗ってください。続いて眉マスカラを塗るのですが、1本1本の毛に色がしっかりつくことが大切。まずは毛流れに逆らって色を載せ、最後にブラシで毛流れを整えたら完成です。
 
メリハリのある表情が作れる“太眉メイク”。コツさえつかめば簡単に描けるので、「難しそう」と思っていた人はぜひ試してみてくださいね。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less