美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.10.17

美容師

断然黒髪派!? 柏木由紀のヘアースタイル

AKB48・柏木由紀が語ったヘアースタイルのこだわりについてご紹介。柏木が黒髪派であったことや、同じく黒髪にこだわりを持つ人の意見などを取り上げていきますので、黒髪派の方やヘアカラーにお悩みの方はチェックしてみてください。

柏木由紀のヘアースタイル

 


AKB48の柏木由紀が9月13日にブログを更新。ヘアースタイルへのこだわりについて語りました。柏木は長い間黒髪のロングヘアーが特徴だったのですが、最近は茶色でボブくらいの長さ。髪を切ったのは7月の後半で、短い方がバランスがいいのではと感じて思い切ってカットしたと理由を明かしています。
 
ヘアカラーに関して柏木は昔から「断然黒髪派」だったそうで、10代の頃は一生染めないとまで思っていたのだとか。髪を染めたのは、ドラマの主演を務めることになったとき。大人の女性へと成長していく心境の変化を表現するために、髪を切ってほんの少しだけ染めたそうです。その時の感想について柏木は「ほんとに少し大人になれた気がしたというか、ドラマの中ですごく自分が堂々としてきたのがわかったんです」とコメント。一度染めてからは撮影に合わせて暗くしたり、新曲のイメージに合わせて明るくしたりと気分で髪色を変えていると語りました。
 
柏木の今のヘアースタイルは、「ショートヘアー派だから今のゆきりん大好き!」「色を変えてますます大人の魅力に磨きがかかったよね」「衣装や曲に合わせるのおしゃれで素敵」とファンに大好評。「最初は違和感あったけど、髪色に合わせたコーデが似合ってて好きになった」「今のスタイルにキャップとかベレー帽超似合う!」と、ヘアースタイルに合わせて変化した柏木のファッションにも絶賛の声が上がっているようです。

黒髪派のこだわり

世間でも黒髪にこだわっているという女性は多く、「ほとんど周りと被らないからいつも絶対黒髪!」「黒髪だと色白に見えるから好き」といった声が。黒髪は清楚で大人っぽい印象を受けるため、そういったファッションを好む女性に人気があります。「髪をすごく明るくしている女性より黒髪の方が好印象」「黒は可愛い子に似合う色だと思う」と黒髪を支持する男性も多く、男女ともに魅力的に見えるスタイルでもあるようす。
 
染め直すお金がかからない、髪が傷みにくいなど、お手入れの面で黒髪を選んでいる人も多いようですが、やはりケアを怠ってしまうと野暮ったく見えてしまうもの。黒髪派の女性の多くは、トリートメントやブローを入念に行ってサラサラで艶のある黒髪を保っています。新しいヘアカラーにお悩み方は、思い切って黒髪にしてみては?新しいお気に入りスタイルになるかもしれませんよ。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less