美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.10.17

美容師

ボディシャンプーに使うのは500円未満!?

クラウドソーシング関連会社が、働く女性が使う「ボディシャンプー」について調査を実施しました。アンケートの結果、6割近くの女性がボディシャンプーへかけるお金は「500円未満」と回答。今回は、詳しいボディシャンプー事情や世間の声を紹介していきます。

ボディシャンプーにかけるお値段は!?

 


入浴時に毎日使うボディシャンプー。仕事や家事で毎日忙しい働く女性は、身近なアイテムであるボディシャンプーに対してどのような意識をもっているのでしょうか。
 
アンケートでは「ボディシャンプーの購入時に重視するポイントは?」と質問。1番多かった回答は「洗いあがり」で24.7%でした。次いで「価格」「肌トラブルに対応」「香りの良さ」などが上位にランクイン。洗った後の感覚や香りといったボディシャンプーそれぞれの仕上がりや、それに見合った価格を気にする人が多いようです。
 
次に2位についた「価格」について詳しく聞いてみました。働く女性がボディシャンプーにかける値段として最も多かったのは「500円未満」で59.3%。「1,000円以上」の回答は7.2%、「2,000円以上」は2.1%にとどまり、多くの働く女性がボディシャンプーはリーズナブルなものをチョイスしていることがわかりました。

人気のボディシャンプーは?

また、アンケートでは現在使用中の銘柄とその商品の魅力についてもたずねています。1位に輝いたのは「花王 ビオレu ボディウォッシュ」。「香りや洗いあがりを好みによって選べるのがいい」「弱酸性なので家族みんなで使える」という声があがっており、不動の人気のベストセラーが首位となりました。
 
2位は「ユニリーバ ダヴ ボディウォッシュ」。「きめ細かい泡が気持ちいい」「乾燥肌でもやさしく洗えるから重宝してる」など、ファンからの声が多数見られます。3位は「牛乳石鹸 ミルキィボディソープ」。「昔からあるので安心して使える」「定番のこれがなんだかんだ1番」など、昔から変わらない品質に魅力を感じている人が多いようです。
 
ネット上ではさまざまなボディシャンプーを使う人の声が見られます。「お土産でもらったマンゴスチンの石鹸がめっちゃよくてずっと使ってる」「オーガニックのソープにしたら肌の悩みが解消した」など、こだわっている人も多いよう。中には「いいにおいがずっと続く海外のボディシャンプーをずっと輸入してる」という人も見られます。香りに対する要望は多く、「もっと香りが長持ちすればいいのに」「香りのバリエーションがもっとあれば最高」といった声も多数。
 
働く女性にとってはお金のやりくりも必要。毎日使うボディシャンプーは節約しつつも、たまには特別なものを使って気分転換するのもいいですね。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less