美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.10.20

作成:2017.10.19

美容師

しんじょう君がニューヘアーを初お披露目

高知美容組合が美容業界を盛り上げようと、10月9日に「KOCHI BEAUTY MARCHE 2017」を高知市内の公園で開催。ご当地ゆるキャラのしんじょう君が同イベントで披露した新しいヘアスタイルや世間の声などについて紹介していきます。

高知美容組合が開催したイベント「KOCHI BEAUTY MARCHE 2017」

 


高知県高知市の城西公園で開催された「KOCHI BEAUTY MARCHE 2017」の会場には、雑貨店やアクセサリーショップのほかに、ネイルやヘアメイク、ボディーペイントが体験できるビューティーブースも並び、初開催にも関わらず多くの女性客で盛り上がったようです。
 
同イベントには2016年の「ゆるキャラグランプリ」で1位に輝いた、高知県須崎市のご当地キャラクター“しんじょう君”も登場し、イメチェンした姿を披露しました。実はしんじょう君、10月4日にパーマをかけようと県内の美容室を訪問したところ、自分に髪の毛がないことに初めて気がつきます。
 
そこで高知美容組合は、しんじょう君の新しいヘアスタイルを考案することに。県内の美容師77人から寄せられたイラストの中から、“高知らしい”ヘアスタイルが選ばれ「KOCHI BEAUTY MARCHE 2017」で初お披露目されました。
 
イベント同日に更新されたしんじょう君のTwitterアカウントには、イメチェンしたしんじょう君の姿を収めた写真も投稿されています。写真には、高知県出身の偉人・坂本龍馬を彷彿とさせるヘアスタイルに大変身したしんじょう君の姿が。
 
ゆるいパーマがかかった髪を後ろで束ね、上に大きく跳ね上げたスタイルは何とも斬新で、極太のもみあげが凛々しさを際立たせています。また髪の毛には長ネギやナルトも飾られ、トレードマークである鍋焼きラーメン帽子の名残りもしっかりと残されている様子。しんじょう君は今後、新しいヘアスタイルで全国のイベントに参加する予定です。

イメチェンでブレークを狙う“ゆるキャラ”も

しんじょう君のニューヘアスタイルは大好評で、SNS上には「新しい髪型似合ってる!」「しんじょう君、めちゃめちゃカッコいいぜよー」「新しいしんじょう君に早く会いたい!」「前は可愛かったけど、新しい髪型のしんじょう君は凛々しく見える!」といった声が多く上がっていました。
 
しんじょう君のように、大胆なイメチェンを図るゆるキャラは少なくありません。2013年には兵庫県神戸市垂水区のゆるキャラ“ごしきまろ”も、地味なイメージを払拭しようと新しい衣装デザインを公募しています。全国から集まった500点以上ものデザインの中から、「自由な衣装デザイン」と「よさこい衣装デザイン」の2種類が選ばれ、同年9月5日の表彰式ではよさこい衣装が披露されました。
 
今もまだ根強い人気を誇る全国のゆるキャラたち。新しいヘアスタイルに大変身したしんじょう君の今後の活躍に期待が高まりますね。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less