美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.07.25

作成:2017.07.19

美容師

3秒でかわいく仕上げられるマジェステとは

マジェステとは

マジェステとは、日本で昔から使用されている髪飾り「棒さし」を、現代風にアレンジしたヘアアクセサリーのことです。マジェステを利用するとわずか3秒で、かわいらしさ・こなれ感・上品さを印象づけることができちゃうのです。デザインや質のバリエーションが豊富なので、人と被りにくいのが魅力。現在は、べっ甲・マーブル・メタルゴールド・フェイクレザーなど、さまざまなデザインが販売されているので、大人っぽいヘアアレンジをしてみたい人は、ぜひ試してみてください!

湖のほとりに座る女性

 

マジェステの基本的な使い方

ここからは、マジェステの使い方についてご紹介します。

ポニーテール編

  1. 襟足付近でポニーテールを作り、トップを引き出してボリューム感を出します。
  2. ポニーテールから髪を少しとり、ゴムの結び目をなくすように巻き付けていきます。
  3. 髪の流れと反対の方向にピンを挿して毛先を固定。こなれポニーテールの完成です。
  4. 最後に結び目を隠すようにマジェステをつけ、襟足を引き出して、少したるませたら出来上がり。

シニヨン

  1. 襟足でポニーテールを作り2つに分けます。
  2. 分けた髪のひと束を結び目に巻き付けます。
  3. 髪の毛の流れと反対方向にピンを挿して毛先を固定。
  4. 残りのもうひと束も同じように結び目に巻き付けてピンで固定します。
  5. 巻き付けた部分を隠すようにマジェステをつけたら出来上がりです。

サイドねじり

  1. 髪を軽く濡らしてワックスを馴染ませてウェット感を出します。
  2. サイトの髪を耳にかけて、ねじります。
  3. ねじった部分をマジェステにかけて、固定したら完成です。

マジェステのヘアアレンジ方法

編み込みくるりんぱ×ハート型アローヘアスティック

大人の雰囲気を漂わせつつ、かわいらしい印象になります。サイドを編み込んでくるりんぱして、左よりにおろしたヘアアレンジ。仕上げにハート型アローヘアスティックをつければ完成です。

くるりんぱローポニー×ハート型アローヘアスティック

おしゃれに見えるロングヘアスタイル。くるりんぱした後に、低めの位置でポニーテールを作ります。そこに、ハート型アローヘアスティックをつけるだけ!

ざっくりハーフアップ×三角アローヘアスティック

外国人風になれるヘアスタイル。ルーズウェーブにした髪に、三角のアローヘアスティックを使用すれば、こなれ感アップ!ハーフアップでも、人と被りにくいヘアスタイルになりますよ。

編み込みにパールを飾りにしたヘアアレンジ

 

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less