美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.10.18

作成:2017.10.17

ブライダル

ウェディングで素敵なウェルカムスペースを作ろう!

カフェ風のウェルカムスペース

結婚式を挙げるうえで、ウェルカムスペースを作るのが楽しみだという方は多いと思います。しかし「可愛くしたい!」と思っていても、いざテイストを考えるとなかなか決まらなかったり、作り始めてみてもしっくりこなかったりする方も多いはず。ここでは人気の高いカフェ風のウェルカムスペースを紹介します。

1.イニシャルオブジェ

ウェルカムスペースのみならず、インテリアとしても人気の高いイニシャルオブジェ。2人のイニシャルをかたどった特別なオブジェを、自分達で作って皆にみてもらいたいと思う人は多いはずです。イニシャルオブジェの周りの小物は持ち込み、色を統一すれば素敵なウェルカムスペースのできあがり♪

2.オリジナルキャンドル

ロマンチックな雰囲気を出してくれるオリジナルキャンドルはウェルカムスペースにピッタリのマストアイテム。全体的にピンク色に仕上げ、キャンドルの柔らかい灯りでファンシーに仕上げるのもいいですよね。また、全体的にシンプルに仕上げてキャンドルを目立たせるのも◎。手作りでキャンドルを作れば、自分達の好きな色や形のものを作れるほか、式が終わっても思い出になるのでおすすめです。

3.ブラックボード

ウェルカムボードにブラックボードを使用すると、一気にカフェちっくな雰囲気に。チョークアートを取り入れて好きなメッセージを書けば素敵空間になること間違いなしです。ボードの周りにお花や植物を置くとより可愛らしさが増します。

センスの光る海外風のウェルカムスペース

テイストの中で人気なのが海外風のウェルカムスペース。「海外風ってどんなもの?」と思った方に海外風ウェルカムスペースを紹介します♪

海を連想させる海外風

日本のみならずハワイや南国リゾートで挙式を挙げる人もこぞって作る海外風ウェルカムスペース。全体的に涼しげなイメージになるよう、白やブルーで統一するといいでしょう。2人の写真を貝殻やクリップでとめて飾るのも人気。貝殻でアレンジしたフォトフレームやイニシャルオブジェも夏らしさ満点。また、木で作られたリースに貝殻を付けて飾ると、一気にナチュラルな雰囲気を作ることができます。現地の海や森に落ちているものでつくると、より雰囲気がでそうですね。

どこにもないオリジナル色の強いウェルカムスペース

自分達の結婚式は「やっぱり世界に1つだけのウェルカムスペースを作りたい♪」と思っている方も多いのではないでしょうか。どこにもないオリジナルなウェルカムスペースの作り方を紹介します。

寄せ書きウェルカムツリー

ゲストからメッセージを貰えるウェルカムツリーを置くのも1つの手。待ち時間にゲストの皆さんも楽しめるアイテムですよ。デザインも豊富なので、式のテイストに合ったものを選ぶといいでしょう。書いてもらったメッセージは2次会で読むのもあり!披露宴が終わってからも思い出に残るのは嬉しいポイント。

ウェルカムドール

ぬいぐるみや人形を、式を挙げる2人に見立てて飾れるウェルカムドール。どんなキャラクターでもペアで用意すれば、自分達だけのウェルカムドールが完成します。もちろん、自分達をかたどった人形を別注で作ってもらうことも可能です。

フォトフレーム装飾

お花が敷き詰められたフレームや、小物や貝殻で装飾したフォトフレームは人気です。自分の好きなイメージで作るからこそ、納得のいくウェルカムスペースが完成します。どこにも売っていないような素敵なデザインのフレームに、2人の写真を飾ればゲストが目を奪われること間違いなし。

ウェルカムトランク

旅行用のトランクにぎゅっと可愛さを詰め込むスタイルのウェルカムトランク。周りにお花や可愛らしいパステルカラーの装飾を付ければ一気に可愛らしい雰囲気になります。トランクはアンティーク調のものでも良いし、あえてシンプルなものにするのも良いでしょう。

「不器用だし、せっかく作っても変になったら嫌だな…」と思っている方も多いはず。そんな方には簡単に作れる手作りキットがおすすめです。フォトツリーやフォトフレーム、ウェルカムドールなどを簡単につくれるのでチェックしてみてくださいね。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less