美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.08.03

エステティシャン

青木さやかも激痩せした「戦う女の三角ポーズ」

太腿やお腹周りのぜい肉がとれるエクササイズのやり方をご紹介。青木さやかが実践した結果や、試してみた人の声なども取り上げています。最近ぜい肉がついてきたという人や、短時間でできるエクササイズに興味がある人は参考にしてみてください。

お腹の肉はどこへ!? ほっそりした青木さやかに驚きの声

 


7月29日、タレントの青木さやかが自身のInstagramを更新。「そういえば、まあまあ、痩せました」とのコメントと共に1枚の写真をアップしました。青木は情報番組『サタデープラス』でダイエット企画を行っていたのですが、今回の写真はその成果を報告するもの。7月13日にアップしたダイエットスタート時の写真との比較画像となっています。
 
7月13日の写真では、お腹と太腿を露出したスタイルの写真をアップした青木。お腹の肉はショートパンツの上に重々しくのっかり、二の腕や太腿もかなりぜい肉がついているのが見て取れます。しかし7月29日にアップされた写真では、パンツの上に乗っていたお腹もなくなり、二の腕や太腿もスッキリ。これにはネット上でも「へぇ! 凄い変化」「どうやってお腹がここまでへこんだの?」と驚きの声が上がりました。
 

10日間でウエスト4.5cm減!?

7月29日放送の「サタデープラス」では、青木がエクササイズに取り組む様子を取り上げています。実践したのは、内ももやお腹周りのたるみを改善する「戦う女の三角ポーズ」というもの。
 
やり方としては、まず足を大きく開き、片方の足のつま先を外側に向けて両手を広げます。外に向けたつま先側の脚をゆっくりと3回曲げ伸ばししましょう。続いて両手を広げたまま、外に向けたつま先に向かって身体を90度傾けます。顔を上に向け、伸びている指先を見上げた状態で3秒キープ。体を起こしたら片方は完了です。逆側も同じように脚の曲げ伸ばしや身体を傾ける動作を行いましょう。
 
シンプルなエクササイズですが、実践した青木は「普段使わない脇からウエスト部分とか内ももとかすごく効いてるなって感じがします!」と効果を実感したようす。実際に青木はウエストはマイナス4.5cm、太腿はマイナス1.5cmという成果を出しています。
 
さっそく試してみた視聴者も多かったようで、Twitter上には「戦う女の三角ポーズ、ちょっとやっただけで身体が熱くなる!」「キツイわ! でも痩せる感じスゴイする」「これはすごい効果ありそう」といった声が上がっていました。
 
朝と晩の1日2回で効果が出るという「戦う女の三角ポーズ」。スペースも取らず時間もかからないので、「内腿やお腹周りが最近気になる」という人はぜひ試してみてくださいね。

Author:美プロ編集部

expand_less