美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.02.27

エステティシャン

エステ脱毛のススメ!メリットが沢山光脱毛編

女性

 

光脱毛とはどんな脱毛方法なの?

花

 

光脱毛とは、痛みが少なくエステサロンで簡単に受けられる脱毛方法です。レーザー脱毛と違い、時間をかけて脱毛をしていくことにはなりますが、安全性が高いこともあり多くの人が光脱毛にチャレンジしています。

光脱毛は、一定のレベルに調節された光を照射して脱毛をする方法です。脱毛の原理は、色素を攻撃する光を照射して、それを抜け落ちさせる、というもの。基本的にはレーザー脱毛と大きな違いはありません。光脱毛は他にも「S.S.C方式」や「フラッシュ脱毛」といった名称で呼ばれています。

現在は家庭用の光脱毛器具も販売されており、家庭でも光脱毛が可能です。しかし、家庭用機器なのでエステサロンほどの効果を得るのは難しいので、多くの人はエステサロンで光脱毛を受けています。

黒い光脱毛には「日焼けした肌に使えない」「産毛に反応しない」という特徴があり、このため毛の周期にあわせて何度か打ち続けなければなりません。一度施術を受ければ、完全に脱毛ができるという訳ではないのです。また、光脱毛はレーザー脱毛と異なり、無資格者でも施術が可能な脱毛方法です。光脱毛の光出力は、レーザー脱毛の光よりもずっと弱いものであり、医療機関で行うの脱毛に比べると効率が悪いと言えます。

こんなにたくさん! 光脱毛のメリット

エステ

 

デメリット以上に、メリットが多いのも光脱毛です。エステサロンで手軽に施術ができるので、多くの人が光脱毛にチャレンジできていますよ。

光脱毛の最大の特徴として、痛みが少ない点があります。

レーザー脱毛よりも弱い光で施術をするので、痛みが比較的少なく快適な脱毛が可能。特にVIO部分の脱毛を考えている人には、光脱毛はとても適していると言えるでしょう。VIO脱毛は痛みがあると有名ですが、光脱毛で少しでも痛みを軽減して、しっかりと脱毛に臨めますよ。

また、光脱毛は広い範囲でも非常に効率よく脱毛がでます。レーザー脱毛と比べて、光の照射範囲がとても広いので、一度で広範囲の脱毛施術が可能なのです。

光脱毛は多くのエステサロンが行っているので、サロンを自由に選択して施術ができますよ。

また、それぞれの脱毛サロンも、脱毛エステサロン戦国時代を勝ち抜いていくために、さまざまなお得な脱毛プランを用意しています。お試しプランを兼ねていることが多く、広い部位の脱毛が1万円を切る価格で提供していたり、ワキの脱毛が1000円以下で行えたりします。

継続して脱毛を考えている人や、、ワキの処理だけお願いしたいなど手軽な脱毛をしたい考える人も、お試しプランやお得プランをどんどん活用してサロン選びに役立てましょう。

「痛みの少なさ」「一度で広範囲の脱毛施術ができる」「選べるサロンの多さ」は光脱毛のとても大きな魅力です。自己処理をするときのわずらわしさから解放されたい、と考えている人は、気軽に試してみてくださいね。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less