美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.03.09

エステティシャン

海外旅行でエステを受けたい!どんなところがオススメ?

旅行バッグ

 

外国の高級ホテルで受けるエステは格別の一言

フィリピンにあるセブ島などは物価が安いことで有名です。「商品の安さ」を楽しむのも立派な旅行の目的なのですが、「高級な5つ星ホテルに泊まって贅沢にリゾートを満喫する」というのもオススメ。値段はホテルによって異なりますが、中には10,000円台から宿泊できる5つ星ホテルもあります。

高級ホテルにはエステサロンが併設されているところが多くあり、さまざまな施術が用意されています。ホテルやエステサロンによってメニューは異なりますが、私が宿泊したホテルは泥や海藻、塩を使ったトリートメントパックが主流でした。地下がエステサロンになっていて好きなメニューを選んで施術が受けられるだけでなく、宿泊している部屋での施術もお願いすることができます。

セブ島でエステを受ける際は、日焼けに注意しましょう。日焼けがひどい場合、エステサロンでの施術を断られてしまうことがあります。セブ島ではアクアリゾートを楽しむ人もいるかと思いますが、日焼け対策はしっかりと行ってくださいね。

足つぼマッサージに代表される台湾のエステサロン

夜景

 

日本から近く、街全体に異国情緒が漂う台湾は、弾丸ツアーや女子旅などの海外旅行先として人気を集めている場所です。台湾でのエステと言えば、やはり「足つぼマッサージ」なのではないでしょうか。足湯で足を温めた後に行うプロの施術は、旅の疲れをしっかり癒してくれます。人によって感度は異なりますが、「痛いけれど気持ちいい」がクセになりそうですよ。当日に駆け込んでも施術をしてくれるエステサロンが多いので、気軽に行けるのも魅力です。

私が施術してもらったところは、足つぼマッサージだけでなく全身マッサージも行っていました。マッサージ方法はさまざまで、アロマオイルを使ったものやカッピングなどが揃っています。「こんなエステを受けたい」という希望があれば、事前にホームページをチェックして行きたいエステサロンを調べておきましょう。

ただし、台湾は英語が通じない場所もあるのでご注意を。体感としては、英語よりも日本語の方が若干通じやすいように思いました。飛び込みで入ったサロンのスタッフと意思の疎通ができない!という可能性もあるので、不安な方は事前に予約しておくのがオススメです。そのときに、「英語・もしくは日本語での対応をお願いします」と書き添えておくとより安心できますよ。英語に自信がない方は日本語対応のエステを選びましょう。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less