美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.09.22

作成:2017.09.19

エステティシャン

メンズエステに通う注意点は?

メンズエステを利用する際の注意点

ニキビケアや脱毛など、近年は女性だけでなく男性もメンズエスを利用する機会が増えています。このページでは、メンズエステに通う際の注意点についてご紹介します。メンズエステに通いたいと思っている人や失敗した経験のある男性は、ぜひチェックしてください。

鏡・男性

 

気をつけてほしいポイント!

継続して通い続けることが大切

スケジュール

 

メンズエステはクリニックのように治してくれるところではなく、メインは「ケア」です。

施術をしたときは効果があらわれ、理想とする姿になります。しかし、そのまま放置しておくと、すぐに元に戻ってしまいます。効果を持続するためには、継続してエステに通い続け、生活習慣を改善することが大切です。

また、エステに通い続けても、不規則な生活を送っていれば効果も台無しになってしまいます。そのため、理想の姿を維持するためには、規則正しい生活を送り、エステに通い続ける両面を行うことが必要なのです。

メンズエステに通う人の中には、不規則な生活を送っているからこそ自分で改善できずに通っている、という人もいるはず。そのような人は、エステティシャンに現状の生活で効果を出すにはどうするべきか、アドバイスをもらいましょう。

カウンセリングをちゃんと受ける

カウンセリング

 

エステに通うとなると、強引な勧誘がないか、高額請求をされないかなど、いろいろ不安に思ってしまいます。このような心配事を解消するには、メンズエステで行われている「カウンセリング」を受けるのがおすすめ。

カウンセリングでは、施術の内容や料金の説明、アフターフォローなど、メンズエステに関することを詳しく教えてくれます。また、カウンセリングは院内で受けることがほとんどなので、お店の雰囲気やエステティシャンの人柄を施術前に知れるのも魅力です。

男性の中には、カウンセリングと聞くと面倒だ!と思ってしまう人もいるかもしれません。しかし、メンズエステ選びに失敗しないためにも、カウンセリングはしっかりと受けましょう。

しつこい勧誘に注意する

メンズエステの中には、しつこく勧誘してくるところがあります。お試しコースや体験コースで高い商品をすすめられたり、入会させようとしたりするところがあるので、注意が必要です。

しつこく勧誘されたときは、「家族に許可がないとできない」「他と比較してみます」など、何かしらの理由をつけて断りましょう。

納得のいかない場合はクーリングオフ制度を利用

納得できないまま契約をしてしまったら、クーリングオフ制度を利用するのがおすすめ。
クーリングオフ制度は一定の期間内であれば、無条件で申込みの撤回、契約を解除できる制度です。今のメンズエステに不満を感じているようであれば、クーリングオフを適用できるかチェックしてみてください。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less