美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.09.20

作成:2017.09.15

エステティシャン

定額制エステサロンのメリット・デメリットまとめ

定額制エステサロンのメリット

金銭的な不安が少ない

定額制エステサロンは毎月支払う金額が決まっているため、安心して通うことができます。料金が固定されているので、しつこい勧誘やセールスをされることはほとんどありません。「エステに通いたいが、勧誘が嫌で行けない」といった人は定額制エステサロンがおすすめです。

回数を気にする必要がない

メリットは、納得するまで何度も通えること。定額制エステサロンには、「回数無制限コース」というプランがあります。1回ごとにお金を払うと回数を気にしてしまいますが、これなら何度も通えるので安心。

脱毛エステであれば「毛深い人」「完ぺきにツルツルにしたい人」は、何度も施術が受けられる定額制コースを選ぶとお得ですよ。

定額制エステサロンのデメリット

支払った料金分エステに通わないと損

定額制は毎月料金を支払った分、エステに通わないと損してしまいます。例えば、月額費を支払った直後に、仕事が忙しくなったり体調を崩したりしてエステに通えなくなったとします。また、通いたいと思った日が予約でいっぱいなんてことも。そうなると、料金の元が取れず損してしまうことになります。

定額制の痩身エステは限られている

脱毛エステでは定額制が数多く存在していますが、定額制の痩身エステはまだまだ浸透していません。定額制を導入することで利益が減ってしまうことが理由だそうです。仮に定額制のエステサロンを見つけたとしても、自宅から距離があれば通い続けるのが難しくなります。

定額制エステサロンを選ぶ際の注意点

支払う金額が毎月決まっていて何度も施術を受けられるという定額制エステサロン。選ぶ際の注意点を紹介します。

実際に何回まで通えるのか?

定額制エステサロンと書いていても、中には月に回数が決められているエステサロンも少なくありません。きちんと自分が通いたい回数分通えるのか、事前に確認するようにしましょう。

価格と受けられる施術内容は見合っているか?

価格が安すぎる場合、受けられる施術内容が少ない可能性があります。最悪の場合、自分が受けたい施術が受けられないという恐れも。価格と施術内容が見合っているかをチェックして、納得のいく施術が受けられる定額制エステサロンを選びましょう。

予約は取りやすいか?

定額制エステサロンで一番避けたいのが「予約が取れず施術が受けられないこと」です。この場合、普段の予約状況を事前に確認して自分が通いたい日数を確保できそうか判断するようにしましょう。

Author:美プロ編集部

expand_less