美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.09.20

作成:2017.09.15

エステティシャン

フランスの新しい施術法・噂のエンダモロジーとは

エンダモロジーとは

フランスの「LPG Systems社」が開発した、セルライトを分解・除去するための比較的新しい施術法です。エンダモロジーという名前は、ギリシャ語に由来。「エン(内側)」「ダーモ(皮膚)」「ロジー(科学)」という意味が含まれています。

強力な力で脂肪を吸引し、ローラーで脂肪をほぐす機器です。施術の際は専用のスーツを着用。体にピッタリ密着した素材の生地が皮膚を守ってくれます。コンピュータで力を制御しながら、体の部位や強度に合わせて効率的に脂肪をほぐしていきます。脂肪吸引とは違い、直接脂肪に働きかける効果はありませんが、代謝を高めることで脂肪を燃えやすくするのが特徴です。

エンダモロジーの効果

部分的に痩せられる

エンダモロジーは気になる特定の箇所に絞って施術を受けられます。なかなか痩せにくいとされる二の腕や太ももなどの部分痩せに効果的。運動や食事制限などのダイエットでも、部分痩せをするのはとても難しく、時間がかかります。効率的に部分痩せしたいのならエンダモロジーがおすすめです。

体のラインを美しく整える

セルライトができると皮膚に凸凹ができ、見た目的にも良くありません。エンダモロジーは、セルライトをほぐしてくれるので、皮膚をキレイに整えることができます。また、エンダモロジーによる刺激で、肌に良い成分「コラーゲン」「エラスチン」を生成。肌につやとハリを取り戻してくれるうえに、体のラインが美しくなるので、肌を露出するシーズンのケアにぴったりです。

お尻をキュッと引き締める

垂れ下がったお尻を引き締め、ヒップアップにも効果あり。お尻についてしまった余分な脂肪を落とし、適度な筋肉と肉でヒップラインをキレイに仕上げてくれます。

冷え性を改善してくる

エンダモロジーは、セルライトを分解してくれると同時に血液やリンパの流れを促進。そのため代謝が良くなり冷え性改善も期待できます。

エンダモロジーの注意点

エンダモロジーの施術をして脂肪が燃焼されるわけではありません。エンダモロジーはセルライトを分解・除去することで、ボディーラインを整えます。脂肪吸引と違い脂肪を取り除くわけではないので、見た目は効果を実感できますが、実際の体重に大きな変化は見られないでしょう。

「体重も落としたい!」という人は、エンダモロジーとキャビテーションの組み合わせがおすすめ。体重が減少し、よりキレイな身体を手に入れることができますよ。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less