美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.09.22

作成:2017.09.20

エステティシャン

エステ用ペーパーショーツの種類と値段を徹底調査

ショーツ

エステで使うペーパーショーツの種類でもっともポピュラーなのが「ショーツ」です。一般的な形で男女問わず履けるのが特徴。50枚セットでまとめて売られていることが多く、料金は690円、1枚当たり13.8円程度で購入できます。サイズはふくよかな方にも対応している3Lや5Lからも選ぶことが可能。3Lだと50枚セット800円で1枚当たり約16円、5Lだと50枚セット960円で1枚当たり19.2円で購入できます。(BEAUTY GARAGEより引用)

ハイレグ

ハイレグタイプはショーツタイプよりも角度があるのが特徴。VIO脱毛やお尻の脂肪吸引などに適しているタイプのペーパーショーツです。50枚セットで売られていることが多く、料金は820円、1枚当たり16.4円で購入可能です(BEAUTY GARAGEより引用)。脱毛エステや痩身エステを導入しているサロンでは、ぜひ活用してほしいペーパーショーツです。

トランクス

近年男性のエステサロンが増えてきていることもあり、トランクスタイプのペーパーショーツも人気急上昇中です。男性向けのエステサロンではもちろん、岩盤浴やスパなどでも大活躍してくれます。50枚セットで約1,390円、1枚当たり27.8円で購入可能(BEAUTY GARAGEより引用)。ショーツやハイレグタイプよりも値段は少々高めですが、男女問わず利用でき、使い勝手も良いのでおすすめですよ。

Tバック

Tバックタイプは、腰回りをしなやかなゴムで抑えフィット感抜群、しかし隠れる部分はかなり小さめです。主にVラインの脱毛やヒップの痩身トリートメントをする際に使われるのが特徴。50枚セットで540円、1枚当たり10.8円で購入できます(BEAUTY GARAGEより引用)。ショーツやハイレグ、トランクスタイプと比べて値段は安いですが、使う用途は限られますし、男性には少し使いづらいというデメリットがあります。

ブラジャー

女性用にペーパーブラジャーというものも存在しています。ペーパーブラジャーは背中で結ぶタイプなので、きつくしたりゆるくしたりとサイズ調整が自由自在。透けないような素材を使用しているので、安心して着用できます。
50枚セットで790円、1枚当たり15.8円で購入できます(BEAUTY GARAGEより引用)。着け心地は抜群で体の施術や脱毛時に便利です。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less