美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.09.22

作成:2017.09.20

エステティシャン

学生が痩身エステを受ける際に気を付けるべきこと

学生が痩身エステを受けるメリット

学割制度を利用できる

学生が通えるエステサロンは、学生証を提示すると学割料金で施術が受けられるところがほとんど。割引率は10%が一般的ですが、中には50%も割引してくれるエステサロンもあるのだとか。痩身エステは通常価格だとかなり高額なので、学割制度が利用できるのは大きなメリットだといえるでしょう。

短期間で痩せられる

年齢が若ければ若いほど基礎代謝が高いので、20代30代の女性と比べて短期間で痩せられる可能性が高いです。脂肪がセルライトになってしまうと、落ちるまで時間がかかってしまいますが、学生でセルライトが付いている女性は少ないので、30代女性よりも小さな努力で効果を実感できます。

健康的に痩せられる

痩身エステは、バランスよく健康的に痩せられるのが特徴です。学生に多いのが無理な食事制限で痩せようとするダイエット。食事制限で無理矢理体重を落としてしまうと、ホルモンのバランスが崩れ生理不順になる可能性が高くなります。栄養が不足して肌荒れを起こしてしまうなど美容面にも悪影響。この状態が続くと不妊にもつながるので危険です。

痩身エステならば、エステティシャンが食生活や生活習慣を指導してくれますし、正しいダイエットを行うことができます。

学生が痩身エステを受けるデメリット

学生は親の許可が必要である

未成年者が痩身エステを受ける場合、親の同意が必要になります。また、20歳を過ぎていても学生であれば親の同意書が必要なサロンがほとんど。親がOKを出さないと痩身エステを受けられないため、手続きが少し面倒になってしまうかもしれません。しかし、学生に対して親の同意を必要とするところは、優良エステサロンだといえるでしょう。

勧誘を断れない恐れがある

初めは体験コースで痩身エステを受けるのが普通ですが、体験した後ほとんどの場合、高額なコースを勧められます。
優良なエステならしつこい勧誘はないと思いますが、なかには契約のためにしつこく営業するスタッフがいるかもしれません。学生はまだ断る経験が少なく、上手く丸めこまれて契約させられる可能性が高いです。

体に影響が出やすい

学生は肌が敏感なので、ジェルやクリームで肌荒れを起こす可能性があります。また照射の強いマシンや強めのハンドマッサージをされると内出血を起こす場合も。体がまだ未熟なので、力を弱めて施術をしてもらうとよいでしょう。

学生が痩身エステに通うときの注意点

  • しつこい勧誘を断れない場合は、1人で行かないこと
  • 無理なく通える金額か考える

勧誘を断れなそうな人は決して1人で通わず、友人や親と一緒に通うようにしましょう。また、痩身エステは決して安くありません。親の援助、アルバイトの給料やお年玉を使うとしても、無理なく払える金額なのか考えてください。

肘をつく女性

 

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less