美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.03.28

アイリスト

サロンで学べるつけまつげのアレンジ方法

人形
自分の目をお人形のようにフサフサでぱっちりな目元にしてくれる、つけまつげというアイテムがあります。しかし「付け方がイマイチわからない」「どうしても不自然な仕上がりになってしまう」と思っている方も多いのではないでしょうか。
 
つけまつげ初心者さんは、「つけまつげサロン」に行ってみませんか。自分に似合うアレンジも教えてもらえるでしょう。

自分に似合うつけまつげ、付けていますか

長くてフサフサしたまつげに囲まれた、パッチリ目元が手に入り、かわいさアップに欠かせないアイテムにつけまつげがあります。マスカラよりもまつげのボリュームを変えやすく、まつげエクステよりもまつげに負担をかけないところが魅力です。
 
目尻のシワが気になる年代の人が付ければ、シワを目立ちにくくする効果もあります。しかし、しっかり自分に似合うつけまつげを選んでいることに自信のある人は少ないのではないでしょうか。
 
「つけまつげを自己流で付けてはいるけど、付け方がこれで合っているのかイマイチ分からない」「付けてはいるものの、なんとなく不自然な目になる」など、悩んでいる人はたくさんいます。
 
つけまつげは、目の形や大小、つけるシーンなどによって、似合うものが違いますから、本当はつける人それぞれに合わせて、アレンジが出来るとベストなアイテムなのですが、市販のつけまつげを買うだけではなかなかそこまでできないでしょう。

つけまつげサロンに行ってみよう

年代を感じるメイク
「つけまつげの上手なつけ方を知りたい」「不自然なつけまつげになりたくない」という人にオススメしたいのが、つけまつげのレッスンをしているサロン。
 
つけまつげを扱っているサロンが定期的、または不定期に開催されたり、プライベートメイクレッスンを開講しているサロンがつけまつげ専門コースを開いたりしている場合もあります。
 
つけまつげサロンでは、ヘアサロンやメイクサロンなどと同じように、つけまつげの自然な付け方や、つけまつげを選ぶポイント、つけまつげの扱い方など、つけまつげで美しくなるための手順やコツなども教えてもらえます。
 
つけまつげをつけ始めたばかりの初心者さんだけでなく、つけまつげを普段から付けているけれど技術やアレンジをワンランクアップさせたい上級者さんにも、オススメです。

つけまつげのアレンジで更にランクアップ

メイクをしてもらう
つけまつげサロンの中には、目の形や年代、シーンなどに合わせて、つけまつげを一人一人に似合うものにアレンジしてくれるところもあります。
 
30~40代の女性が、ギャル仕様のつけまつげをそのまま使っても、目元が浮いてしまうだけですが、全体の長さを短くして目尻側だけにつけるようにしましょう。そうすれば、自然でいながらくっきりとした目元を演出できます。
 
また、目の大きさによっても、自然に見えるつけまつげの長さと形は変わります。つけまつげサロンでは、そんな、つけまつげアレンジの仕方や、自分の目に似合うつけまつげにするアレンジ方法またはアドバイスを行っています。
 
サロンによっては、専用の器具で、自分の手で自由自在にアレンジできるようになるためのレッスンを行っているところもあります。
 
目元をワンランクアップさせるためのアイテムを、「付け方が分からないから」「自分に似合うつけまつげにする方法が分からないから」と、そのままにしておいては、せっかくのアイテムを使っていてももったいないだけです。
 
つけまつげサロンで、つけまつげの付け方を知り、つけまつげそのものもアレンジして、ワンランクではなく数ランクアップを目指しませんか。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less