美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.03.17

作成:2017.03.15

アイリスト

まつエクでずぼら女性でも美意識が上がる?

まつ毛の長い外国人女性
日頃から美容に関して興味があり、どちらかというと周囲から美意識高めだと言われている方にも、実はずぼらな方っていますよね。
 
1度まつエクをつけると、日頃のメイクがラクになることからリピートする方が多くなっています。今回はそんなずぼらな方にもおすすめしたいまつエクをご紹介します。

意外と手軽にできるまつエク

自まつ毛一本一本に人口毛をつけて目元を華やかにしてくれるまつエク。メイク時間の短縮はもちろんのこと、メイクを落としてスッピンになっても目元パッチリなので友人や恋人と温泉旅行に行かれる方にも人気です。
 
付けるまつエクの種類(自まつ毛1本に対してまつエク1本のシングルタイプやボリュームラッシュのような束になったものもあります)や本数により時間は異なりますが、長くても2時間程度が主流となっています。
 
最近では自まつ毛に近い太さのまつエクも出てきたことから、まつエクをされる男性の方も増えてきたのだとか。
 
ナチュラルなまつエクは美意識の高い男性にも支持されているほか、もちろん清楚なイメージを持つことから人気を集めています。
 
サロンで寝ている間に仕上がっていると人気のまつエクですが、いい点もあればやっぱり悪い点もあります。知っていて損のない、まつエクのメリットとデメリットを分かりやすくご説明します。

まつエクのメリットは

メイク時間が短縮できる

マスカラやつけまつげをつけなくてすむため、ずぼら方にもおすすめです。

スッピンでも目元パッチリ

まつエク効果で華やかな目元を演出できます。

ビューラーでは続かないキレイなカールが一定期間保てる

時間が経つと落ちてくるカールもまつエクなら心配ありません。

つけまつげやマスカラと違い汗や皮脂を落ちにくいので、スポーツやアウトドアが楽しめる

つけまつげのノリやマスカラのにじみやヨレを気にしなくていいところが、安心できますね。
メイクグッズ

まつエクのデメリット

うつ伏せで寝ることができない

まつエクの向きがまばらになりモチが悪くなるため。

目元をタオルでゴシゴシ拭けない

タオルの繊維がまつエクに絡みまつエクに負担がかかってしまいます。

付け替えなどのメンテナンスにお金がかかる

元々まつ毛は1日に4~5本抜けるのでまつエクのついている自まつ毛も自然と抜けてしまいます。

自まつ毛とまつエクをつけているグルー(接着剤)によってはオイルクレンジングが使えない

オイルクレンジング対応のグルーもありますが、サロンにより使用しているグルーが異なります。多くの場合はオイルフリーのクレンジング剤を使うことになります。

自分のメイクに合わせてまつエクを楽しもう

すっぴん女性の目
ナチュラルメイクを好む方や、メイク時間を短縮させたいかたから、しっかりまつ毛が欲しい方まで様々な方におすすめできるまつエク。
 
まつエクの長さやボリューム、カールも選べるので魅力的な目元が演出できますよ。まつエクのメリットとデメリットをしっかり把握して自分のメイクにまつエクを取り入れてみませんか?
 
マツエクはサロンで手軽につけられます。美意識は高く保ちたいけど、毎日の長時間メイクは正直しんどいという、隠れずぼら女性の方も是非試してみてくださいね。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less