美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.04.20

作成:2017.04.17

アイリスト

つけまつげ用クリップの使い方

目元が気になる女性
つけまつげ用のクリップを使うメリットは、何なのでしょうか。「つけまつげをつけるのに時間がかかる」「思うような位置につけられない」と、悩みを抱える方におすすめです。ここではクリップを使うメリットや、上手な使い方をレクチャーしていきましょう。

つけま用クリップを使うメリットは?

つけまつげ用のクリップを使う最大のメリットは狙った位置へつけられることです。慣れるまではつけたいところにうまくつけられず、不自然な仕上がりになることもあるでしょう。つけ直しになってしまうと時間がかかってしまう、まぶたを傷めてしまう、などのデメリットが発生するので注意が必要です。
 
クリップは狙った位置へつけまつげを乗せられるのが最大の魅力でしょう。狙った位置へつけまつげを装着できれば見栄えもよくなり、思い通りの目元が手に入ります。ただつけまつげが取れないように頑丈につけるものではなく、あくまでも狙った位置につけるのが目的である商品だと心得えましょう。

つけまつげへの使い方

つけまつげ
まず、つけまつげクリップを用意しましょう。ドラッグストアや100均などで購入できます。相場は100円から500円と安く購入できるのが魅力です。クリップを使ってもはじめは上手につけられないかもしれません。練習するとスピーディに付けられるようになるので、ぜひ繰り返し使用しましょう。

  1. クリップでつけまつげを1mmくらい出るように挟む
  2. つけまつげの軸にグルーを塗る
  3. 余分なグルーを手の甲に落とす
  4. グルーが少し白くなって粘着性が出てくるまで待つ
  5. まぶたを閉じ、目尻側からまつげの根元につけまつげを乗せる
  6. つけまつげの位置を微調整する
  7. 位置が定まったら指などでつけまつげをしっかり押さえて装着し、乾かして完成

以上が簡単につけまつげをつけるための使い方になりますが、個々に使いやすさは変わってくるので、自分の使いやすい方法を見つけてください。つけまつげをキレイにつけるための基本的ポイントはグルーなので注意しましょう。
 
大量だと乾いたときにはみ出して目立ってしまいます。またグルーの粘着性が緩い状態だとすぐにはがれてしまうので注意が必要です。よってステップ3と4をかかさないことをおすすめします。

つけまつげクリップはとても便利

今までつけまつげを乗せるのに時間がかかっていた方も、つけまつげクリップを使えば思った位置へスピーディに乗せることができます。何度もやり直すのは面倒ですし、何よりまぶたを傷めてしまうので注意が必要。お値段も安いですし、使い方も簡単なのでぜひ活用してスピーディに毎日のメイクを仕上げましょう。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less