美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.05.09

モデル

後ろ歩きで石原さとみになれる!? 美人芸能人たちが行っている美習慣

誰もが憧れる美人芸能人たちは、努力せずに綺麗になっているという訳ではありません。今回は、忙しい日々を送る芸能人たちが行っている美習慣をご紹介しましょう。

石原さとみはルームランナーで後ろ歩き!

ドラマや映画で大活躍中の石原さとみは、毎朝欠かさずルームランナーでゆっくり後ろ歩きをしているそうです。実は後ろ歩きは、普段使わない筋肉を使うことで普通に歩くよりもカロリーの消費量が高くてダイエットに効果的。後ろ歩きを10分行うと、通常のウォーキング20分ほどのカロリーが消費できて、O脚改善も期待できるとか。
 
石原がこの美習慣を紹介すると「ルームランナー後ろ歩き、良さそう!」「ジムに行ってやってみようかな」「後ろ歩きで石原さとみになれるらしいからみんなやろう」といった声が続出しました。石原はこの習慣に「結構難しくて集中してしっかりと歩かないといけない」とコメント。意外と難しいけど、朝にやることで「目覚まし効果にもなっている」と後ろ歩きの効果を語っていました。
 
後ろ歩きをする際は、まず家の中で数歩から始めるのが良いそうで、できるだけ背筋を伸ばして膝を高く上げるようにするとより効果的。しかし、転倒の恐れもあるため注意して行うことを忘れてはいけません。

マギーはレモン白湯を飲んでいる!

スタイル抜群なモデル・マギーが行っている美習慣は毎朝の白湯。レモン汁を入れるのがマギー流らしく、「うがいをした後に有機のレモン汁を入れた白湯を飲む」「体も温まって胃を動かしてくれる」とレモン白湯のポイントを明かしました。
 
ネットには「マギーちゃん参考にして朝1番は白湯のんでまーす」「朝は白湯を飲んで内臓を温める。マギーちゃんを真似してレモン汁入れてみた」といった声もあり、マギーの美習慣を真似ている人も多いようす。
 
レモンには疲労回復効果や抗酸化作用が期待できるクエン酸が含まれ、香りにはリフレッシュ効果も。ほかにもマギーは毎朝の白湯習慣だけでなく、夜にはどんなに疲れていても必ず湯船に浸かるのを欠かさないのだそう。趣味が美容だというマギーからは学ぶことが多そうですね。

石田ゆり子の日課は逆立ち?

40代後半とは思えない美貌の石田ゆり子は、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の撮影中に楽屋で行っていた美習慣があります。自身のインスタグラムで明かした、その美習慣というのが逆立ち。
 
投稿された画像には、壁際で背筋をピンと伸ばして逆立ちする石田の姿が。石田は「肩が安定して、具合がいいんです」と体のバランスを保つ美習慣であるとコメント。これを見た世の中の女性たちは「石田ゆり子が逆立ちしてる写真見てから、私も逆立ちしたい」「石田ゆり子が逆立ちしてるから私もやってみたんだけど、腕プルプルする。40代であれはすごい」といった声が上がりました。
 
画像出典:Jennifer C. / Treadmill (from Flickr, CC BY 2.0)

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

expand_less