美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.06.08

ネイリスト

上品さのあるキルティングネイルとは

色鮮やかなキルト

 

キルティングネイルとは

キルト

 

もこもこした素材のデザインが秋や冬にぴったりな人気のネイル。ぷっくりとした立体的なデザインが特徴です。かわいさと上品さを兼ね備えたネイルデザインができるため様々なアレンジをすることも。シンプルなネイルのワンポイントとしてもかわいいですし、ラインストーンとしていれることもできる優秀なネイルです。

キルティングネイルのやり方

キルト

 

ここでは初心者でも作れるキルティングネイルの方法をお伝えします。

用意するもの

  • マニキュア(ベースカラーとなるカラーとキルティングの線にするカラーの2色を用意します。)
  • ラインテープ(デザインを作る際に使用するので何色でもOK!)

やり方

  1. キルティングのラインとなるカラーのマニキュアを塗る。
  2. しっかりとマニキュアを乾かし、ラインテープを格子状に貼り付けます。
  3. ラインテープの上からベースとなるカラーを塗っていきましょう。コツは完全に乾く前に3回ほど重ね塗りをすること。
  4. ラインテープをそっとはがします。テープを張った順番の逆からはがしていきましょう。順番を間違えてしまうとうまく剥がれないことがあるので要注意です!
  5. しっかり乾かしたあとトップコートを塗って完成です。トップコートを塗る前にストーンなどでデコレーションするとさらにかわいい仕上がりになります。

キレイに仕上げるコツは乾かす時間です。マニキュアを重ねて塗るため乾きが遅くなりがちです。せっかくのかわいいデザインなので、しっかり時間をかけて乾かしましょう。

アレンジ方法

キルティングネイルはそのままでも十分かわいいですが、アレンジを加えるとよりかわいい仕上がりになります。ぜひ周りと差を付けえるためにアレンジしてみましょう。

ゴージャスな仕上がりに

ゴージャスな仕上がりにするコツはネイルのアクセントとしてゴールドのパーツを使いましょう。秋や冬にはベースカラーをくすみ色にするとよりGOOD!

上品な仕上がりに

ベースカラーをホワイトとピンクで仕上げるとエレガントになります。パールやビジューなどを使って仕上げるとさらに上品な印象に。マニキュアをジェルで仕上げると、クリスタルのようなツヤツヤに仕上がります。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less