美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.06.13

ネイリスト

温度で色が変化!カメレオンネイルで指先オシャレさんに

カメレオンネイルとは

最近ジェルネイルは、セルフも店舗でも定番化しています。そんな中でも特に注目されているのが「カメレオンネイル」。その名の通り、色や模様をカメレオンのように変化させるジェルネイルのことです。韓国で生まれたネイルで、温度によって色が変わるというもの。一般的に25℃前後で色の変化が見られます。爪が長いとより変化を確認しやすいでしょう。

カメレオンネイルの方法は基本的なネイルと同じで、ベースジェル→カメレオンジェル→トップジェルの順番です。

カメレオンネイルのデザイン

色んな種類のマニュキュア

 

カメレオンネイルの定番デザインを3つまとめています。

2通りのワンカラー

温度によって色が変わるため、1種類のだけでなく2種類の色が楽しめるカメレオンデザイン。ワンカラーだけでもたくさんの色の中から2種類の好きなネイルを手に入れることができます。

ストライプ模様のネイル

温度の変化で、「ネイルをしたストライプ模様が消える」といったデザインも定番です。ベースジェルの上から縦にストライプを入れるだけ!デザインが大きく変わるので長い期間飽きることはありません。

花柄カメレオンネイル

カメレオンジェルの花柄デザインも人気。劇的にデザインが変わるのでカメレオンネイルを知らない人がみるとかなり驚くでしょう。気になる異性に変化を気づかせれば、一気に会話が弾むはず!

アレンジ方法

次にカメレオンネイルのアレンジ方法を紹介していきます。もともと個性が出やすいネイルですが、少しアイディアをプラスするだけで、誰にも真似できない世界で1つだけのデザインに仕上がりますよ。今回はその一部をご紹介。

モード系!スペイシーネイル

ヌーディーカラーのカメレオンジェルにゴールドのパーツを付けるというアレンジで、モード系なスペイシーネイルに仕上がります。三角形のパーツを組み合わせると、よりスペイシー感を演出できるので、一度お試しあれ。

イマドキ風!マクロニット柄

お好みのベースカラーの上に、カメレオンジェルをマクロニットに塗ってみるとオシャレなイマドキ風のデザインに!色の変化で消えたり現れたりするマクロニット柄はトレンド最先端ですよ。

ゴージャス!ジェムストーンネイル

ベースにカメレオンジェルとその他のジェルを何色か合わせて、トップに天然石をのせるアレンジ法。色やデザインが変化するたびに、天然石の見え方が変わってくるのがポイントです。ゴージャスに仕上がるのでパーティーにおすすめ!周りと差がつく個性的なネイルになりますよ。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less