美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.06.13

ネイリスト

アレンジが効く!ネイルラインテープの使い方

ネイルラインテープとは

ネイルラインテープとは、ネイル専用の幅の細いテープのことで、爪に貼っておしゃれなネイルアートを楽しむことができます。幅やカラーが豊富にそろっており、最近は100均でも気軽に購入できるようになりました。貼る角度や位置を変えることで、様々なネイルデザインができます。うまく貼るにはちょっとしたコツが必要です。早速貼り方を見ていきましょう。

ネイルラインテープの貼り方

必要な道具

  • お好みのネイルラインテープ
  • ハサミ(ネイル用の小さいものがおすすめ)
  • ツイザー(先端がシャープになっているものが便利)
  1. 自爪にベースコート、カラーを塗ってしっかり乾かします(まだトップコートは塗りません)。
  2. ネイルラインテープを使用する長さにカットします。少し長めに切っておくと貼りやすいです。
  3. 好きな位置にネイルラインテープを貼ります。はみ出した部分は爪のライン丁度にカットしてしまうと剥がれやすくなってしまうため、0.5mmほど短くカットしてください。
  4. トップコートを塗って仕上げます。

ネイルラインテープを使ったアレンジ方法

ネイルラインテープは、貼り方によっていろいろなアレンジができます。代表的な例をいくつかご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

超簡単!ワンポイント

いつものワンカラーネイルにネイルラインテープを貼るだけで、ワンポイントネイルの完成です。縦、横、斜めなど、角度を変えることでいろんなデザインに変身します。

モードなブロッキングネイル

2色のネイルカラーを塗った後、色の境目にネイルラインテープを貼って、ブロッキングネイルにしてみましょう。境目がきれいに塗れなくてもネイルラインテープでうまく隠すことができます。

ボーダーネイル

ラインテープを何本も横に使用すれば、ボーダーネイルができます。まっすぐラインを引くことが難しいと感じている方でも、ラインテープがあれば簡単にプロ級のボーダーネイルを楽しむことができるでしょう。ラインテープを縦に貼ってストライプネイルにするのもおすすめです。

流れるような曲線ネイル

ネイルラインテープを貼る前に、指で引っ張って伸ばしておきます。すると、まっすぐだったラインテープが伸びて、曲線ラインテープとして使用が可能です。

ネイルラインテープは、誰でも簡単におしゃれなネイルデザインを楽しむことができるアイテムです。使い方をマスターして、いろいろアレンジしてみてください。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less