美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.06.15

ネイリスト

女性なら知っておきたい!サマーネイルの種類とやり方とは?

サマーネイルの紹介

夏といえば、海やバーベキュー、夏祭りなどイベントが満載!そんな季節は夏仕様のネイルで可愛く、キレイにしたいですよね。ここでは、おすすめのサマーネイルデザインについていくつかご紹介。これから来る夏!周りの人とネイルで差をつけちゃいましょう!

アンティーククレイネイル

淡めのブルーと爽やかなホワイトを使って、焼きもの柄のネイルをします。夏らしく清々しいネイルに仕上がりますよ。

エスニッククレイネイル

ペイズリー柄にパーツをのせて仕上げると、民族系の爽やかなクレイデザインに仕上がります。変形フレンチでクリア感が出るので、より夏っぽくなりますよ。

花柄シースルー

透け感のあるネイルは夏にピッタリです。爽やかさとセクシーが織りなすシースルーネイルは、大人っぽさをアピールできます。特にブラックでシースルーを活かせると◎。

トロピカルネイル

夏といえばトロピカルネイル!ブルーとピンクをミックスさせたネイルは、海を連想させるデザインに仕上がります。夏のビーチにピッタリのネイルです。

カラフルマーブルネイル

グラデーションをしてマーブルに仕上げるとサマー感あふれるデザインに!鮮やかな指先は沖縄やハワイの雰囲気を連想させてくれます。

天然石クリアネイル

天然石クリアネイルは、ペリドットとアメジストを閉じ込めたように見せるデザインが人気。見ているだけで涼しさを感じられます。エレガントでセレブな仕上がりになるのが魅力的。

エメラルドネイル

エメラルドグリーンをふんだんに使ったネイルです。透け感を出したり、パーツをつけたりとお好みのデザインにするとより個性的に!「ザ・夏」といったネイルですよ。

定番!サマーネイルのやり方

ビーチと帽子

 

ここでは、サマーネイルの定番「海ネイル」を、セルフでやる方法についてレクチャーしていきます。

サマーネイル初心者さんにおすすめですよ。ぜひトライしてみてください。

必要なモノ

  • マニキュア(ホワイト・ブルー・エメラルドグリーンなど)
  • パーツ(ストーン・シェル・ヒトデなど)

手順

  1. 白マニキュアを多めに塗ってから半乾きに
  2. 青マニキュアでドットを描く
  3. 青のドットを増やしていき、白い面を細くする。
  4. パーツをお好みにデコレーションして完成。

パーツは100円から揃えることができますよ。慣れてきたら、青ベースに白で模様を描く「ブルーのグラデーション」にチャレンジしてみてください。少し難易度が高いですが、こちらもキレイなデザインに仕上がりますよ。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less