美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.06.22

ネイリスト

ネイル初心者~上級者まで楽しめる!ちょんちょんネイルとは

ちょんちょんネイルとは

ちょんちょんネイルは、爪先や爪の一部にマニキュアをちょんちょんと塗るだけ。他のネイルはいろんな道具を必要としますが、ちょんちょんネイルは好きな色のマニキュアとつまようじか筆を用意するだけでOKです。硬化する必要もないので、すぐに乾いてくれますよ。ネイル初心者さんだけでなく、子どもにも出来ちゃうぐらいの簡単ネイルです。デザインは無数にあり、いろんなパターンのネイルデザインを楽しめますよ。

ちょんちょんネイルのやり方

用意するもの

  • ベースコート
  • 好きなネイルカラー(お好みで)
  • つまようじ
  • トップコート

手順

  1. 爪にベースコートを塗る
  2. お好みでネイルカラーを爪にちょんちょん塗っていく
  3. トップコートを塗る
  4. 乾かしたら完成!

アレンジ方法

夏カラーちょんちょんネイル

夏らしさをモチーフにしたちょんちょんネイルは、ブルー系を多めに使うのがポイント。その上からホワイトやグリーンを合わせれば、涼しげなちょんちょんネイルに仕上がります。

ワンポイントちょんちょんネイル

シンプルで簡単なのが、ワンポイントちょんちょんネイルです。色をワンカラーに合わせるのも、全てバラバラにするのも良し!つまようじを使って指にちょんと塗るだけなので、時間をかけずに仕上げられます。普段忙しい方や不器用な方にピッタリ!カジュアルコーデに合わせるのがオシャレ度をアップさせるコツです。

大人ちょんちょんネイル

ちょんちょんネイルは基本可愛らしいデザインに仕上がりますが、くすんだ色やパステルカラーを使えば大人っぽいデザインに。キャピキャピしたネイルは苦手という人におすすめですよ。

子どもが塗った風ちょんちょんネイル

子どもが遊びで塗ったような不器用なネイルが、流行しています。あえて上手く描かないのがデザインのポイント。お子さんがいる方は、子どもと揃いのネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ちょんちょんネイルにネイルシール

指先にちょんちょんネイルを施したあと、お好みでネイルシールを貼るデザインです。あまり派手すぎずシンプルな柄がおすすめ。

ベースネイルの上にちょんちょんネイル

お好みのベースネイルを塗ったあとに、ちょんちょんネイルをするとより色鮮やかなデザインに仕上がります。ベースを塗る分少し時間はかかりますが、オリジナル性あふれるネイルを楽しみたい人におすすめです。

イラストちょんちょんネイル

こちらは少し上級者向けのちょんちょんネイルです。まず、ワンカラーを各指先にちょんちょんネイルをしていきます。その後、好きなデザインを描いたり、さらに小さなドットを加えたりして完成。最初は、イラストを描くのが難しいですが、可愛く個性的に仕上がるので、挑戦してみる価値ありですよ。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less