美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.06.30

作成:2017.06.29

ネイリスト

レトロな雰囲気のお洒落なブローチネイル

ブローチネイルとは?

ブローチネイルとは、ひと昔前のブローチをモチーフにしたネイルアートのこと。その名の通り、枠の中に押し花やイニシャルシールを埋めたブローチを爪につけたようなデザインです。レトロクラシックな雰囲気が漂い、爪先が一気に個性的でお洒落になります。ここでは、深みのあるブローチネイルのやり方をご紹介。アレンジ法も一緒にまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

ブローチネイルのやり方

用意するもの

  • ベースカラークリアジェル
  • メタルフレーム
  • 好みのパーツ(ストーン・イニシャルシール・押し花など)
  • トップジェル

手順

  1. 好きな色のベースを塗って硬化、さらにクリアジェルを塗ります。
  2. 直後にブローチの枠になるメタルフレームを置き、硬化。
  3. メタルフレームの中に好きなパーツを埋め込みます。
  4. メタルフレームの枠外にストーンをブローチのように配置。
  5. トップジェルを塗って硬化すれば完成です。

メタルフレームの中にパーツを埋め込む際、クリアジェルを多めに落とすことで、本物のブローチのようなぷっくりとした仕上がりになります。仕上げのトップジェルは、パーツの引っかかりやアートを長持ちさせるために、しっかりと二度塗りをしましょう。

ブローチネイルのアレンジ法

ハート×ブローチネイル

大胆に大きめの額縁を置き、レトロな雰囲気の中にもいろいろなデザインのハートを散りばめれば可愛らしさもアピール。ゴールドパーツを多めに置くとゴージャス感もでますよ。

チーク×ブローチネイル

ビビッドピンクと相性が良いチークネイル。じゅわっとにじみ出るピンクと存在感のあるブローチが絶妙なバランスを演出しています。

ホイル×ブローチネイル

ホワイトとゴールドのホイルネイルをベースに、ブローチネイルを配置。ベージュなどの落ち着いた色合いで、オフィスにぴったりの大人ネイルとなっています。

ローズ×ブローチネイル

ブローチとローズの組み合わせが、とにかくレトロ感満載でお洒落。清楚で優雅なデザインは、まるで洋館をイメージさせるアンティーク調のネイルです。

パールホワイト×ブローチネイル

ちょっとしたパーティーにもぴったりな正統派ブローチネイル。パールホワイトをベースに、ワンポイントに置かれたブローチがシンプルで目を引きます。

ブリオン×ブローチネイル

決められた枠のメタルフレームではなく、ブリオンを使ってブローチの形をアレンジ。その他のパーツも組み合わせ自由です。レトロながらも繊細なフレームが、お姫様のような雰囲気を演出してくれます。

いかがでしたか?オフィスやちょっとしたパーティーにも、上品で華やかさをアピールしてくれるブローチネイル。色やパーツの組み合わせなど、アイデア次第でいろいろなデザインが作れます。自分好みのブローチネイルに、ぜひ挑戦してみてください。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less