美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.06.27

ネイリスト

ジェルネイルで作る♡すりガラスネイルのやり方

すりガラスネイルとは

すりガラスネイルとは、表面のツヤを消したくもりガラスのような見た目です。完全にクリアでもなければ単なるマットでもありません。シャーベットや砂糖菓子のようにも見え、見た目が涼しいため、夏のネイルにぴったりです。そんなすりガラスネイルは、ジェルネイルで簡単にできます。最低限、用意しておきたいものは以下の通りです。

用意するもの

  • ベースジェル
  • カラージェル
  • マットジェル

すりガラスのような仕上がりにするためには、マットジェルが欠かせません。マットジェルをいつも使っているトップジェルの代わりに使うだけですりガラスネイルが完成します。ただのマットネイルのようにしないためには、カラージェルの色の選び方が大切です。夏らしいパステルカラーや半透明のカラージェルを選びましょう。

すりガラスネイルのやり方

すりガラスネイルの手順を解説します。

  1. ネイルケアを行った後、ベースジェルを塗って硬化します。
  2. カラージェルを塗って硬化させたら、マットジェルを塗りましょう。
  3. 未硬化ジェルを軽くふき取ったら完成です。

もし、白色のすりガラスネイルにしたいときは、白のカラージェルとクリアジェルを混ぜて使用してみてください。白色の半透明になり、シースルーネイルを楽しむことができます。

すりガラスネイルのおすすめデザイン

すりガラスネイルはワントーンネイルもおしゃれですが、様々なデザインにアレンジするのも面白いです。

シャーベットネイル

パステルカラーを何色か使ってマットジェルを塗るだけで、シャーベットのようなキュートなネイルになります。淡いピンクや水色、グリーン、イエローなどを使ってみましょう。

ホログラム×すりガラスネイル

ホログラムをたっぷり使用して、夏らしいキラキラネイルと涼しそうなすりガラスネイルをミックスしましょう。半透明のカラーで作るのがおすすめです。

ドットネイル

かわいいドットネイルもマットコートを使ってツヤを消すと、また違った表情を楽しむことができます。少し落ち着いた雰囲気になるので、大人の女性でも挑戦しやすいです。

グラデーションネイル

爪先から根元にかけて色が変わるグラデーションネイルは、ツヤを消すことで自然なすりガラスのように見えます。グラデーションネイルなら、濃いカラーを使用してもおしゃれです。

すりガラスネイルは、表面のツヤを消すことで涼しい雰囲気のネイルになります。いろんなアレンジを楽しんでみてください。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less