美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.07.13

作成:2017.07.11

ネイリスト

爪を傷めずネイルしたいならオーガニックネイル♪

オーガニックネイルとは

ジェルネイルをやり続けると、爪が薄くなって傷つきやすくなります。そんな中、今注目されているのがオーガニックネイルです。爪に優しいナチュラルな成分が配合されており、ツンとした臭いがないオーガニックネイルは、爪への負担が少ないと評判を集めています。また、製法にもこだわっているため、発色がきれいで落ちにくく、速乾性に優れているのも特徴。最近では、ネイルカラーだけではなく、キューティクルオイル、除光液などあらゆるオーガニックネイル用品を販売しているところもあります。

オーガニックネイルのメリット

私たちが普段から使っているマニキュアや除光液などには、様々な化学物質が含まれています。これらの化学物質が、爪の隙間から体内に入ることで、爪が傷む原因となるのです。一方、オーガニックネイルは、配合されている成分の多くがナチュラルなもの。化学物質を使っていないため、以下のようなメリットがあります。

青のネイル

 

ネイルを楽しみながら爪の健康を維持できる

化学物質が含まれていないことにより、爪へ大きな負担をかけずにネイルを楽しむことができます。爪が弱っているけれど、ネイルをしたいという方にぴったり。

ツンとした臭いがない

ネイルを塗るときや除光液でネイルオフをするとき、ツンとした臭いが気になることはありませんか?オーガニックネイルは嫌な臭いがしないものが多いので、ネイルをしているとき、臭いに悩まされることがありません。

ジェルコート

 

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less