美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.07.19

作成:2017.07.18

ネイリスト

甘いパステルカラーのスイートデザイン♡マカロンネイル

マカロンネイルとは

マカロンネイルとは、マカロンのような優しいパステルカラーのネイルのことです。ピンク、ベビーブルー、レモンイエロー、グリーンなどの淡いカラーを使用します。マカロンネイルは、単色ネイルでもカラフルに仕上げてもOK。女の子らしい優しい爪先になり、ビジネスシーンからプライベートまで使えます。ふんわりとしたパステルカラーのネイルを用意して、早速マカロンネイルにチャレンジしましょう。

マカロンネイルのやり方

基本のマカロンネイルのやり方をご紹介します。

単色ネイル

好きなパステルカラーのマニキュアを用意して、色ムラにならないよう2~3回重ね塗りしましょう。ラメ入りのネイルカラーは避け、マットか微細なパール入りのものにしてください。ワンポイントとして、ネイルパーツを親指や薬指に置いて、品よく仕上げましょう。

カラフルマカロンネイル

パステルカラーのマニキュアを2~5色用意し、それぞれの指に違うカラーを塗ってカラフルなネイルにしましょう。優しい色合いになるので、派手になることなく上品な印象になります。

大人マカロンネイル

ピンクやブルーなどの明るいカラーではなく、ベージュ、ブラウンなど大人っぽいシックなカラーを用意しましょう。ビビッドなカラーではなく、ミルクやカフェラテのような甘い色合いのカラーがおすすめです。ベージュやブラウンなどの落ちついたカラーなら、かわいらしいネイルが苦手という人でもマカロンネイルが楽しめます。

プライベートにおすすめ!マカロンネイルアレンジ方法

プライベートにおすすめなちょっぴりアレンジを加えたマカロンネイルをご紹介します。

ドットマカロンネイル

マカロンカラーを塗った後に、ミルクのような甘いベージュカラーでドットを描きましょう。

ホログラムマカロンネイル

マカロンカラーを塗った後に、ホログラムを足してキラキラ感を出しましょう。女子会や結婚式などでも、指先からおしゃれを演出できます。

マカロンネイルは、お菓子のような甘くて優しい色合いが特徴のネイルです。基本の単色ネイルのほかにも、ドットやホログラムを取り入れながら、オフィスネイルや休日ネイルとして楽しんでください。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less