美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.07.24

作成:2017.07.20

ネイリスト

アレンジの幅が広い!コンチョネイルのやり方まとめ

コンチョネイルとは

コンチョネイルとは、インディアンジュエリーのコンチョ(金属に模様が彫刻されていたり、中央にターコイズが乗せられているパーツ)を使用したネイル方法のことです。

最近では、ヘアゴムやキーホルダーの一部として多くのものに取り入れられており、オシャレとして流行しているアイテム。シンプルな格好はもちろん、ボヘミアンなファッションとの相性が良いネイルです。そんなコンチョを使用したネイル方法やアレンジ方法を紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

コンチョネイルのやり方

準備するもの

  • ベースコート
  • ベースになるネイル
  • ウッドスティック
  • コンチョ

やり方

  1. ベースコートを塗って硬化
  2. ベースになるネイルを塗って硬化させる(二度塗りがおすすめ)
  3. 爪からはみ出たネイルをウッドスティックを使って落としていく
  4. ベースコートを塗って乾かないうちにコンチョを乗せて固める
  5. トップコートを塗って固めたら完成

アレンジ方法

ホワイト×コンチョ

ベースにホワイトを使いコンチョを乗せることで、爽やかかつ上品なネイルが仕上がります。また、手書きでデザインを施す場合はパステル色を使いましょう。エスニックっぽいデザインになり、夏にピッタリなネイルになりますよ。

ブラウン×コンチョ

秋の季節におすすめなのがブラウンまたは、キャラメルブラウンにコンチョを合わせたネイルアレンジ方法です。ベースネイルに茶色系を使うことにより、カジュアルっぽさがプラスされます。茶色をベースに、木目調にすると、よりボヘミアンな印象になりますよ。

サックスブルー×コンチョ

緑が強めのサックスブルーをベースにして、コンチョを施したネイル。控えめな印象を与えつつも、どこか大人っぽさを演出してくれるアレンジです。コンチョを乗せていない爪をネイビーのグラデーションをすることで、爪全体を引き締め、指が細く見えるかも!?

民族調柄×コンチョ

誰とも被りたくない!個性を出したい!という人におすすめなのは「民族調柄×コンチョネイル」です。ベースはヌードカラーで、ネイティブ柄・ノルディック柄などを、白で模様を描いてコンチョを乗せます。

大理石柄×コンチョ

コンチョと意外と相性が合うのが大理石ネイルをベースにしたネイルデザイン。コンチョを1つだけではなく、小さめのコンチョを2つ以上のせておしゃれ度を上げるのもいいかも!

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less