美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.07.24

作成:2017.07.20

ネイリスト

唐草模様を使ったネイルアレンジまとめ

唐草模様をネイルデザインに?

唐草模様とは、植物の葉や茎が絡んだような模様のこと。複数の渦巻き状の模様を組み合わせて描かれます。細かな決まりはなく、たゆんだ茎の向きが左右対称・非対称なものや、一目で植物だと分かるほどリアルに描かれたものなどがあります。

日本で良く知られているのは、獅子舞で使われる風呂敷の柄。また、漫画などの影響で「泥棒が頭に巻く布の柄」というイメージをもつ人も少なくないでしょう。2つのイメージにより、「唐草模様といえば緑地に白い柄」と答える人がほとんどです。

「そんな唐草模様をネイルに」と聞いて、オシャレなネイルをイメージする人は少ないかもしれません。けれど実際は、とっても上品で可愛らしいデザインになるんですよ♪レース模様や花柄など、定番のネイルデザインばかりでマンネリしているアナタへおすすめします。

唐草模様を用いたネイルデザイン集

夏の海へ行く際にチャレンジしたいもの、パーティーシーンにピッタリなもの、ブライダルネイルとして使えるものなど、デザインをちょっと変えるだけで、様々なシーンで使えちゃう!そんな唐草ネイルの中でもおすすめのデザインをピックアップしてご紹介します。

ホワイト×クリア×ゴールド

クリアネイルにホワイトマニキュアで唐草模様を描き、ゴールドパーツをのせれば完成!とってもエレガントで上品なデザインなので、ブライダルネイルとしてもおすすめですよ。

ピンクベージュ×ホワイト

パーティーにピッタリなのはピンクベージュをベースにホワイトマニキュアで唐草模様を描いたデザイン。大人っぽすぎない「甘さ」を残したネイルに仕上がります。

ベージュ×ブルー

夏にもってこいの組み合わせはベージュマニキュアをベースにブルーのマニキュアで大ぶりの唐草模様を描くパターン!パール入りのベージュマニキュアを使うと、より夏らしいネイルに仕上がるでしょう。ビキニとの相性も抜群ですよ。

グレーorシルバー×ホワイト

グレー、もしくはシルバーのベースにホワイトマニキュアを使って唐草模様を描いたデザインも、ブライダルネイル向き。ゴールドを使うよりもより大人っぽく、上品に仕上がります。相性の良いドレスはマーメイドタイプやスレンダータイプ。ヘアスタイルはショートヘアかシンプルなまとめ髪がおすすめです。

ベージュ×ブラック

セクシーな指先に仕上げたいなら、ベージュのマニキュアをベースにブラックのマニキュアを使って唐草模様を描くのがおすすめ。ゴールドパーツやゴールドラメのマニキュアをプラスすると、さらにゴージャスな印象のネイルに仕上がりますよ。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less