美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.08.02

作成:2017.08.01

ネイリスト

花嫁さんにおすすめのブライダルネイル

結婚式で取り入れたい「花嫁ネイル」

結婚式はドレスや式場はもちろん、ヘアメイクやネイルまでこだわりたいものですよね。お色直しもあるので、ネイルをどの衣装に合わせるか悩みどころ。まだ結婚式のネイルを決められていない花嫁さんのために、ドレスにピッタリな花嫁ネイルをまとめました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

純白のウエディングドレスに合わせるネイル

プリンセスラインのウエディングドレス編

ふわふわとした可愛らしいプリンセスラインのドレスを着る花嫁さんにピッタリなのは、お花の3Dパーツを使ったブライダルネイルです。ベースはクリアネイルにホワイトスカルプが◎。その上に、パールのデコパーツやレースパーツを乗せ、仕上げのアクセントにお花の3Dパーツを乗せたら完成です。

タイトシルエットやエンパイアシルエットのウエディングドレス編

大人っぽさあふれるタイトシルエットのドレスや、ナチュラルな女性らしさを演出するエンパイアシルエットのドレスには、控えめなデザインのブライダルネイルを選びましょう。おすすめはホワイトのグラデーションネイルにゴールドのライン引き、細やかなレースを使ったデザインネイル。薬指だけ、指輪と合わせたパーツを乗せても◎。

マーメイドシルエットのウエディングドレス編

マーメイドシルエットのドレスは、上品さとフレッシュという2つの印象を与えます。ネイルにも、その要素を取り入れましょう。おすすめは、ビジューやスパンコールを使ったネイル。ベースはシンプルにホワイトやピンクベージュ、クリアなどを選択し、キラキラのスパンコールを爪の付け根に乗せましょう。爽やかさと気品を兼ね備えたデザインネイルに仕上がりますよ。

カラードレスに合わせるネイル

ブルーのカラードレス編

爽やかなブルーのカラードレスを着る花嫁さんには、ターコイズカラーとホワイトを組み合わせたネイルか、シルバーネイルがおすすめ。フリルのついたブルーのカラードレスなら、ターコイズ×ホワイトがよいでしょう。シンプルなシルエットのブルードレスなら、シルバーベースにスパンコールを乗せたネイルが相性抜群です。

ピンクのカラードレス編

愛らしいピンクのカラードレスを着る花嫁さんには、ホログラムを使ったブライダルネイルがぴったり!ホワイト×ベビーピンクのグラデーションネイルにホログラムをプラスすると、ピンクのドレスを惹き立てるロマンチックなネイルが完成します。

和装に合わせるネイル

和装と相性がいいのは、紅白カラーを使ったネイル。紅白カラーのベースに花を描けば完成です。白無垢、赤や緑の和装とも相性がいいデザインなので、ぜひお試しください。もし、淡い色の和装を選んだなら、ベースをホワイト×ピンクに変え、桜を描くと良いでしょう。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less