美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.08.07

作成:2017.08.04

ネイリスト

カラフルだけど上品!? ミックスヤーンネイル

ミックスヤーンネイルとは?

複数の種類や複数色の糸を組み合わせて作る毛糸を「ミックスヤーン」といいます。何色かの糸を紡いだような繊細なデザインが美しいネイルアートです。ミックスヤーンネイルは、上品な印象を与えることができるので、お出かけはもちろんオフィスネイルとして取り入れる人も。

ぜひチャレンジしてみてください。

ミックスヤーンネイルのやり方

用意するもの

  • まつげ用コーム
  • 好きな色のカラージェル(3~5種類)

手順

  1. ベースジェルを塗って乾かします。
  2. 好きな色のベースカラーを塗ります。
  3. クッキングシートやアルミホイルなどにカラージェルを適量のせます。
  4. まつげ用コームの先にアルミホイルなどにとったカラージェルをつけて、爪に細い線を描きます。
  5. 違う色のカラージェルごとに(3)~(4)の工程を繰り返し、ミックスヤーンを意識してデザイン。
  6. 最後にトップジェルを塗って硬化させれば完成です。

ミックスヤーンネイルのデザイン

ミックスヤーンネイル×パステル

全体的に淡い色を使ってデザインすれば、やさしい印象のミックスヤーンネイルに仕上がります。

ミックスヤーンネイル×エスニック

オルテガ柄や大き目の天然石と相性抜群のミックスヤーンネイルは、エスニック調でまとまりやすく夏にもぴったりのデザイン。周りのネイルと差をつけたい方におすすめです。

ミックスヤーンネイル×ビジュー

ミックスヤーンの上にワンポイントで置くも良し、全体的に散りばめても良しなデザイン。カラフルな色合いとビジューの華やかさが指先を一段と引き立ててくれます。

ミックスヤーンネイル×デニム

ブルー系のベースカラーを何色も糸状にデザインすることで、デニム生地のような爽やかで深みのある色合いになります。涼しげなアートで、春・夏にぴったりなネイルに仕上がりますよ。

ミックスヤーンネイル×グラデーション

大人の女性らしい魅力を出すためには、ダスティピンクやダスティブルーを使ったミックスヤーンネイルがおすすめ。ブルーとピンクのグラデーションの色合いが幻想的な雰囲気を演出してくれます。ブリオンやラインストーンを仕上げにあしらうと可愛さもプラスしてくれるでしょう。

ミックスヤーンネイル×カラフル

1つのデザインで3~4種類のカラーを使いますが、それぞれの爪ごとに色合いを変えてみるのも面白いかもしれません。好きな色を組み合わせて、自分だけのミックスヤーンネイルを見つけてみてください。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less