美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.08.08

作成:2017.08.04

ネイリスト

大人可愛い!上品なくすみネイル

くすみネイルとは?

くすみネイルとは、程よくグレーがかった落ち着いた印象のネイルです。ダスティカラーを使い、少しくすんでみえるカラーが大人可愛いと評判。華やかなパステルカラーになかなか挑戦できない人でも、少しトーンを抑えたくすみカラーなら気軽に取り入れられますよ。くすみネイルの魅力やくすみカラーを使ったデザインのネイルをご紹介いたしますので、ぜひトライしてみてください。

くすみネイルの魅力

上品

シンプルにワンカラ―で仕上げれば、オフィスでも活躍するネイルに。程良いくすみでエレガントさを演出し、指先を上品に見せることができますよ。パールパーツを合うのもポイントです。

大人っぽい

くすみカラーを使用するだけで、季節問わず大人っぽい印象に仕上げられます。同じピンクでもくすみがかかれば落ち着いた雰囲気に。可愛いだけのネイルを卒業したい人におすすめです。

肌を綺麗に見せる

くすみカラーを上手に取り入れれば、肌を一段と綺麗に見せることができます。グレーを爪に施せば、肌をより白く見せることができる視覚的効果も。肌馴染みも良く、ネイルが悪目立ちする心配もありません。

くすみネイルのデザイン

くすみネイル×パステルカラー

女性らしい水色とピンクのパステル色の組み合わせがおすすめ。ワンポイントでビジューをあしらえば、華やかさがプラスされます。可愛らしい大人をイメージした甘めのデザインです。

くすみネイル×カモフラ柄

淡いグリーン系やグレー系は肌馴染みが良く、カラーの相性も抜群です。取り入れるのが難しいグリーン系も、くすみカラーを使えば遊び心のあるクールなデザインに早変わり。2色を組み合わせてカモフラ柄を描けば、大人の色気が漂うカッコ可愛い仕上がりになります。

くすみネイル×クリアハート

アクセントにひとつだけ、クリアでハートの小窓を作るとキュートで可愛いデザインになります。くすみカラーの中にあるさりげないハートが可愛らしさを演出。所々に花のモチーフを添えるのもおすすめです。

くすみネイル×ブロッキング

夏にピッタリなのが、くすみがかったミントカラー。ワンポイントにブロッキングを施し、スタッズを添えれば、爽やかさを感じつつもどこか辛口なデザインに仕上がります。ブロッキングはミントカラーに合うような、少し濃いめのグリーンやブラウン系がおすすめです。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less