美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.08.30

作成:2017.08.25

ネイリスト

恋が叶うと噂の血豆ネイルとは

血豆ネイルとは?

爪の血色を良く見せるネイルを「血豆ネイル」といいます。血液の色に近い赤黒いポリッシュですが、塗ってみると女性らしいほんのりピンクがかった色になり、爪先を健康的に見せてくれます。

血豆ネイルの効果

最近では、「恋コスメ」と呼ばれているものがあり、それらを使用すると恋が叶うそうです。そのなかの1つが血豆ネイル。血豆ネイルに使われるポリッシュは、一見、血のような毒々しい赤をしていますが、実際に爪に塗ってみるとほんのりと薄付き。少し透明がかった赤を爪にふんわりと置くことができるので、肌になじみやすいのが特徴です。重ね塗りすることでお好みの濃さに調整ができますので、自分にピッタリの血豆ネイルを見つけてみてはいかがでしょうか。

血豆ネイルのやり方&アレンジ方法

「血豆ネイル」というネーミングですが、実際に血豆を表現するわけではありません。爪の発色を良く見せるという意味なので、塗り方は至ってシンプル。過剰にアレンジせず、見た目のツルツル感を活かすのがポイントです。血豆ネイルの魅力を引き出す塗り方をいくつかご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてください。

王道グラデーション

爪の根本から先端にかけて色が濃くなっていく血豆ネイルです。爪先に重心を置くことで指を細長く綺麗に見せてくれる効果も期待できます。とてもシンプルで簡単なので、初心者の方におすすめ。

ラメでキラキラ感アップ

ラメにはいろいろな種類がありますが、シンプルな血豆ネイルに合わせるのは控えめなラメがおすすめ。なるべくラメが浮かないように、色はゴールドやシルバーよりも血豆ネイルの色味に馴染みやすいオーロララメの方が良いでしょう。爪全体に塗るか爪の先端に塗るか、全部の指に塗るか数本の指に塗るかでデザインの変化を楽しめます。

血豆ネイル×ハートでラブリーに

ハートのデザインと恋コスメの血豆ネイルを組み合わせることで、よりラブリーなネイルに仕上がります。ハートを爪に描いたりハートのシールを使ったりして、自分だけの可愛いデザインを考えてみましょう。

血豆ネイル×フレンチネイルで清楚に

ベースを血豆ネイルにして、数本だけフレンチを混ぜるアレンジ法。フレンチネイルのさりげなさの中に血豆ネイルをプラスすると、また違った雰囲気を楽しめますよ。トップコートをたっぷり塗れば、透明感のあるツヤツヤな血豆フレンチの完成です。

血豆?と思わせる本当の血豆ネイル

血色を良く見せるだけではなく、毒々しいのが好きな人はあえて本当の血豆を描いたようなネイルがおすすめです。はっきり血豆を描いたり、ぼんやり描いたりとデザインはさまざま。血豆ネイルをベースに、その上から濃いめのピンクや赤で血豆を施します。シンプルですが、リアリティ感があると意外と可愛く仕上がるかもしれません。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less