美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.08.30

作成:2017.08.25

ネイリスト

大人可愛いラベンダーカラーネイルとは?

ラベンダーカラーってどんな色?

ラベンダーカラーは品のあるイメージを与える紫と、柔らかい印象を与えるパステルカラーの良いとこ取りをしたカラーです。

癒し効果も高く、心を落ち着かせてくれる色味は、女性らしさを演出するのにはピッタリなネイル。デザインによっては、セクシーにもフェミニンにもガーリーにもアレンジすることができるので、ファッションにも取り入れやすいのも特徴の1つです。

女性らしい可愛いネイルをやりたかったけど、ピンクだと「やり過ぎ感、頑張っちゃっている感が出てしまう…」と悩んでいた人におすすめできるカラーになっています。

ラベンダーカラーネイルのアレンジ方法

ラベンダーカラーネイル×丸フレンチネイル

下地をクリアベースあるいはヌーディカラーにして、ラベンダーカラーで爪先に丸を書いて完成。パッと見ではシンプルですが、柔らかい印象を与えてくれるのでオフィスネイルとしても大活躍のデザインです。

ラベンダーカラーネイル×グラデーションネイル

時期を問わずにできるグラデーションネイルですが、ラベンダーカラーを使用することで一気に春らしいデザインになります。爪先から根元にかけて薄くなっていく色味は、ワンランク上の指先にしてくれること間違いありません。また、こちらのデザインはラベンダーカラーさえ持っていればセルフでも簡単にできる春ネイルなので、ぜひ挑戦してみてください。

ラベンダーカラーネイル×囲みネイル

スモーキーなパステルラベンダーカラーに、人差し指には花飾りのような小ぶりな花(シールでも可)で囲みネイルを施します。可愛すぎず落ち着いた感じは、ラベンダーカラーだからこそできる演出です。

ラベンダーカラーネイル×力抜けネイル

マットな質感のラベンダーカラーに、金箔をちょっとだけ乗せたネイルデザインです。金箔を縦長に切って乗せることで、爪を長く見せてくれる効果もあるので、ショートネイルをする際におすすめのデザインです。

ラベンダーカラーネイル×パステルカラーネイル

ちょっとガーリーに仕上げたいなと思ったときには、ラベンダーカラーとピンクの組み合わせが◎。王道ガーリーに仕上げてくれるのですが、それはそれで甘すぎる…。となってしまった人は、根元にスタッズを施すと、大人の印象に早変わりしますよ。ぜひ試してみてください。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less