美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.04.19

特集

バナナマンがブレイクしたきっかけは“歯”にあった!? 矯正で綺麗な歯並びを手に入れた芸能人

テレビやCMで活躍している芸能人の歯は、白く輝いていることが多いですよね。生まれつき美しい歯並びであればいいのですが、中には美しい歯を手に入れるために歯列矯正やインプラントなどで歯並びを直したという人もいるんですよ。

歯並びを直してブレイクしたバナナマン・日村

バラエティ番組やCMなど数多くのテレビ出演をこなす人気お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀さんは、昔から歯並びが悪く、さらにケアを怠って歯が抜け落ちてしまうほどボロボロだったそうです。ですが500万もの大金をかけてインプラント治療を施し、今では見違えるほどきれいな歯並びを手に入れています。歯並びを直したのはブレイクし始めた頃で、歯がきれいになってからはさらに活躍の場が広がることになったそうです。
 
相方である設楽統さんは日村さんの歯について、「治して、CMとかが来るようになったね」「(番組やCMに出るようになったのは)日村さんの歯が綺麗になってからなんだよね」とコメントしており、日村さんも「設楽さんに言われて、改めて自分でも感じた」と歯並びがブレイクの一つのきっかけであることを実感しているようです。

歯列矯正済み、矯正中の芸能人

前歯が2重に生えてしまう「2重歯列」に悩まされていたお笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼さんは、2010年から矯正をはじめ、矯正器具を付けたまま様々な番組に出演していました。歯の表側に矯正器具を付けたままテレビに出演するタレントは珍しく、矯正を恥じないその姿勢が矯正業界では「矯正界のアイドル」と言われ絶賛されたほど。矯正器具は表側だとどうしても目立ってしまいますが、歯並びに気を使っている証拠だと考えることも出来ますね。
 
お笑い芸人だけでなく、アイドルにも歯列矯正を行っている人がいます。HKT48の指原莉乃さんは2016年3月から矯正を始め、最初の頃は「食べ物の味がしない!」「滑舌悪くて、さしはらりのが言えない」と矯正による苦労をツイートしていました。指原さんの矯正は裏側に器具を装着するもので、慣れるまでは滑舌が悪くなったりと何かと苦労が絶えないそう。ですが7月頃には、「歯並びよくなってきてご機嫌なので珍しく自分撮り」とにっこりと歯を見せた笑顔の写真をアップ。矯正前から可愛い指原さんですが、歯並びを直すことでさらに自分に自信が持てるようになったようです。
 
矯正器具を使って行う矯正は2年以上かかる場合もあるとか。しかし、その後の人生を美しい歯ですごせるので、気になる方は一度歯科医へ相談へ行ってみては?
 
画像出典:Rupert Taylor-Price / Smile (from Flickr, CC BY 2.0)

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

expand_less