美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.04.21

特集

熊田曜子のくびれはベリーダンス、秋元才加はバランスボール… 女性芸能人が美しいスタイルを保つ秘訣とは?

暑くなり、薄着になっていくに従って体のラインが気になってきますよね。4月26日に放送されたバラエティ番組『ホンマでっか!? TV』では、骨格筋評論家・バズーカ岡田がボディビルでお馴染みのポージングをもとにした“キレイな体を作る方法”を紹介しました。ボディビルというとあまり馴染みがない人も多いかもしれませんが、『王様のブランチ』でお馴染みの映画評論家・LiLiCoも取り組み、引き締まった体を手に入れているとか。女性芸能人には筋肉を鍛えることに夢中になっている人が多いようです。

9カ月で驚くほど身体を引き締めたLiLiCo

LiLiCoが筋肉を鍛え始めたのは、2015年に放送された『炎の体育会TV』での企画がきっかけでした。肉体改造に挑んだ後、身体の美しさを競う「オールジャパン・フィットネスビキニ選手権大会」に出場したのですが、たった9カ月のトレーニングで8人中5位という結果を残し大健闘。出場した際のLiLiCoは驚くほど引き締まったプロポーションで「この短期間でここまで仕上げるとは!」と視聴者から大反響が上がりました。

2児の母でありながら極上のスタイルを保つ熊田曜子

タレントの熊田曜子は2児の母でありながら抜群のスタイルをキープし、「どんな鍛え方したらあんなスタイルになれるんだろ」「子持ちであれだけスタイル良いってずるすぎ!」と羨望の声が上がっています。熊田は独自のトレーニングを行っているようで、特にオリジナリティ溢れるのが子どもと一緒に行うもの。子どもを抱っこしたままでスクワットをしたり、つま先立ちになり踵を下ろす「レッグカーフ」を行っていたようです。
 
妊娠で一度は大きなお腹になりながらも、美しいくびれをキープしている熊田は、ベリーダンスで腹筋を鍛えていたそう。腰回りを激しく動かすベリーダンスはお腹の引きしめにもってこい。

芸能界に多い筋肉自慢の女性タレント

その他にも筋肉自慢の女性タレントはたくさんいます。ソニンは筋トレに励みすぎて事務所から「筋トレ禁止令」が出されるほどのトレーニング好き。2003年に放送されたトーク番組『さんまのまんま』に出演した際は、タンクトップになりムキムキの腕を披露して世間を驚かせました。また元AKB48の秋元才加は見事なシックスパックの持ち主。バランスボールを使った体幹トレーニングやマット運動の様子をブログやTwitterにアップしており、「体の線が綺麗すぎて見とれる」「お尻の引き締まり具合カッコいい!」と話題になっています。
 
芸能人が一生懸命トレーニングをして成果を上げているのを見るとこちら奮起させられますよね。皆さんも「あの人みたいになりたい!」と目標を決めて美ボディづくりに励んでみては?
 
画像出典:Liam Matthews / Health & Fitness (from Flickr, CC BY 2.0)

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

expand_less