美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.05.26

特集

土屋太鳳のトレーニング動画がストイックすぎると話題に! “筋トレ美人”たちのトレーニング内容とは

ストイックな性格で知られている女優の土屋太鳳が、5月20日のInstagramに筋トレ動画を投稿。“ガチ”すぎるトレーニング内容や熱いコメントが大きな話題を呼んでいます。

トレーニング動画に大反響

動画の中で土屋はアメリカ発のトレーニング「クロスフィット」に挑戦。バーベルを肩の高さに持ち上げたままスクワットする「フロントスクワット」や、重いボールを壁に跳ね返らせてキャッチする「ウォールボール」といったメニューを熱心にこなしています。かなりハードな内容に見えますが、土屋は「ものすごくひさしぶりでフラフラで姿勢わるいけどしあわせでした」と満足げにコメント。また、彼女はトレーニングに関わる仕事をしたいそうで、「体を使うことで救われてきたから、大学とかでも少しずつ勉強して、女優の仕事と一緒に、いつか人にも伝えたり教えたり出来るようになりたいな」「それが今の、小さな夢のひとつです」と将来の展望を語りました。
 
一生懸命トレーニングに取り組む姿に、ファンからは「スクワット綺麗でかっこいい! すごい努力してるから応援したくなるね」「忙しい中トレーニングをこなす太鳳ちゃん、尊敬してもしきれません!」「太鳳ちゃんのストイックさに、いつも驚かされてます」と絶賛の声が続出。さらに「前向きに頑張ってる太鳳ちゃん見ると、私も頑張らなきゃって思える」「ストイックな姿を見てると、自分も頑張ろうって思える。太鳳ちゃんは元気の源です!」と励まされている女性も少なくありません。

筋トレ美人たちのトレーニング内容

土屋以外にもトレーニング好きで知られる芸能人は多くいます。例えばモデルの中村アンは、今年4月にファッション誌で“気に入った服を着るため、トレーニングによって自分を服に合わせていく”“努力して着られるようになった時の喜びは最高”と語っていました。
 
ちなみに中村も、土屋と同じくクロスフィットの愛好者。クロスフィットは普段の生活で使う筋肉を鍛える実用的なトレーニングで、基礎代謝をよくしたり、全身の筋肉をバランスよく鍛えて引き締まった体を作れるのが特徴だと言われています。
 
また、美バストで知られるモデル・泉里香は5月のイベントで「20キロや25キロのベンチプレスをクリアする感覚」が好きだと告白。「ベンチプレスで胸筋や背筋を鍛えて、筋肉のブラジャーを作っています」と、美しさの秘訣を語っていました。
 
NMB48の山本彩は携帯に「筋肉フォルダ」を作るほどの筋肉好きで有名ですが、自分の体に筋肉をつけることにも関心があるようす。昨年4月には雑誌のインタビューで、インナーマッスルを鍛えるトレーニングを行っていると明かしていました。彼女が取り組んでいるのは、うつ伏せになって両ひじで上半身を支え、体を伸ばしたままキープする腹筋トレーニング「プランク」。彼女たちの美ボディは、日々のストイックなトレーニングによって生み出されているようですね。
 
画像出典:土屋太鳳 Instagram

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

expand_less