美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.03.21

小ネタ

リップエステとはどんなもの?その効果を知りたい!

リンゴを持った女性の顔の画像

 

リップエステとはどんなもの?

外人の女性の画像

 

リップエステとはごく簡単に言えば、唇をきれいにするためのケア方法全般を指します。施術内容は多岐に及んでおり、指先で唇に刺激を与えるものもあれば、唇にパックを施すもの、さらにはコラーゲンなどを注射するものまであります。

このリップエステを受けることで、唇はつややかになり、縦ジワがあまり目立たなくなり、美しくふっくらした唇を作り出すことができるという効果があります。

リップエステを行う場所は、大きく分けて3つ。

  • 自宅
  • エステテサロン
  • 病院

に分かれます。

それぞれの特徴を見ていきましょう。

リップエステを受ける場所・特徴・やり方について

女性の美しい唇の画像

 

自宅で行う方法は、もっともお金がかからず、思い立ったときにすぐにできるというメリットがあります。

ホームケアは重要ですから、エステサロンに通っている人やクリニックでリップエステを受けている人も、並行して行わなければなりません。

このときに使う材料ははちみつやワセリンなど、口に入っても問題ないものを用います。はちみつとワセリンを同じ量で混ぜ、洗った後の唇に塗ります。その上からラップを貼り、10分程度おきましょう。その後はティッシュでぬぐい、市販されているリップクリームを塗って完成です。

はちみつは保湿性に優れているといわれており、乾燥から唇を守ってくれる効果があります。ワセリンは外部からの刺激をガードしてバリア機能の回復を助けてくれるのが魅力です。

 

エステサロンで行うリップエステは、店によって多少違いはありますが、「クレンジング」「指での刺激」「保湿効果の高い美容液などの塗布」が基本パック。そこに、それぞれのエステサロンで独自の施術(超音波の照射など)が加わるかたちです。

値段はエステサロンによってまちまちで、「2500円」「3150円」「ほかのプランとあわせると安くなる」など、バリエーションに富んでいます。

 

リップエステは、クリニックでの取り扱いが非常に多いプランです。

ヒアルロン酸を注射して行う方法は、大手の美容外科では「10万円」という値段設定をしています。(整形の場合は15万円程度)

「ここまでしたいわけじゃない…」という人は、ピーリングとトリートメントがセットになったものがよいでしょう。これだと1750円~3000円程度の金額で気軽に受けられます。

美しく整っており、ふっくらとした柔らかそうな唇は、女性を魅力的に見せるもの。

一段階上のケアとして、リップエステを受けてみるのもよいのではないでしょうか。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

expand_less