Site icon 美プロPLUS

結婚式が成功する決め手は、ウェディングプランナーにある!

 

ウェディングプランナーの仕事内容とは

 

結婚式のプロデュースをするウェディングプランナーは、式のなかでも重要な「決め手」となります。

ウェディングプランナーは、式の日取りや予算を確認するところから始まり、新郎新婦の要望を取り入れながら、予算内で希望通りの披露宴にするために、提案・サポートをしていきます。

ウェディングプランナーの仕事内容は、披露宴をトータル的にプロデュースすることです。まず、式の日取り、予算、どのような披露宴にしたいのかなど要望などをヒアリング。式のテーマが決まったらイメージに合わせて提案していきながら、式場のレイアウトや照明などの会場づくりをしていきます。また、司会者の手配やドレス選び、料理や当日の演出なども式の数ヶ月前から何度も何度も打ち合わせを重ねて、決定していく重要な役割。

他にも、式で使用する小物やインテリア、引き出物、式当日のヘアメイクなど細かなものも決めていき、前撮りなども進めていきます。

ウェディングプランナーになるためには

 

では、ウェディングプランナーになるためには、どのようにすれば良いのでしょうか。

ウェディングプランナーになるために、国家資格など取得の必要ありませんが、人気のある職業なのでブライダルプランナー検定を取得していると有利になります。また、ウェディングプランナーになるための専門学校へ通い、専門知識を学ぶことが近道になります。ウェディングプランナーになるためには、幅広い知識と経験、提案力が必要です。

ウェディングプランナーになるために

ウェディングプランナーは、人気のある職業なので、専門知識を学び、提案力や判断力を発揮し、選ばれるウェディングプランナーになることが必要です。

ウェディングプランナーの魅力

人気のあるウェディングプランナー。その魅力とは、一体何なのでしょうか。

ウェディングプランナーの魅力

ウェディングプランナーは、一生に一度の晴れ舞台である結婚式に立ち会うことができ、毎日幸せを感じることができます。そんなウェディングプランナーは、とても人気のある職業です。あなたもウェディングプランナーを目指してみませんか?

Exit mobile version