Site icon 美プロPLUS

結婚式の会場は、必ず下見をすべき!

テーブルコーディネート

 

結婚式会場には足を運びましょう!

 

結婚式の会場を決める際は、ある程度WEBや電話など会場のおおまかな情報を確認した後、実際にその会場へ足を運び、必ず自分自身の目で確認するようにしましょう。実際に見てみないとわからないことや、実際に聞いてみたいこともすべて確認することができるので、あとで「こんなはずじゃなかったのに」という後悔を少しでも減らすことができます。

結婚式会場下見をするときのチェックポイント

 

結婚式会場を下見する際には、どのような項目に注目すべきでしょうか。ご紹介いたします。

結婚式会場下見のチェックポイント

結婚式の会場を下見する際のチェックポイントはいくつかありますので、実際にご自身の目で上記の項目をチェックするようにしましょう。

結婚式2次会の会場も下見を忘れずに

結婚式の会場は下見をしたものの、2次会の会場の下見を忘れてしまったなんていう話もよくあります。忘れずに、2次会の会場も下見するようにしましょう。時間がないという場は、何件かWEBや電話などで確認してみることをおすすめします。最終的に2~3件ほどに絞って会場を実際の目で確認するようにしましょう。

結婚式2次会会場のチェックポイント

結婚式の会場や2次会の会場選びは、重要なポイント。日程、予算、場所などおおまかなポイントが合えば、実際に雰囲気やスタッフの対応など、その他細かいポイントを自身の目で確認するようにしましょう。

Exit mobile version