Site icon 美プロPLUS

エステとジムの違いを紹介!

エステとジムの違いについて紹介

エステとジムの違いは「自分で体を動かすかどうか」です。

エステは、エステティシャンが施術を行い痩身を目指す方法。そのため、運動が苦手だという方に特におすすめです。食事やストレッチは自分で管理しなければなりませんが、基本的には自ら運動をしなくても大丈夫。さらに自分の体に合わせてセルライトケア、骨盤矯正といった施術メニュー等が豊富なのも嬉しいポイントです。けれども、費用が15~50万と費用が高めに設定されているデメリットもあるので注意しましょう。


 

対して、ジムは自分が頑張らないと痩せられません。そのため、効果が出たときの達成感はひとしお。「食事改善に気を付ける」「2~3カ月で痩せられる」「トレーニングと一緒に食事に関する知識も付けられる」などのメリットもあります。さらにトレーニングと食事に関しての知識が得られるため、一生役に立つでしょう。仮にジムを退会したときでも、自らの知識で痩せ続けることが可能です。

 

また、体脂肪率を確実に減らし筋肉がついて、太りにくい筋肉作りにも効果的だと言えます。そんなジムのデメリットは、「10~30万と費用が高い」「運動が苦手な人には辛い」ということです。エステよりは比較的に費用は安いところが多いですが、運動が苦手で継続ができない人にとっては、無駄になってしまうことも。

エステやジムで痩せられる人の特徴

下半身ぽっちゃりの人はエステ

セルライトは残念ながら食事改善や運動では除去することはできません。なくすためには、固まったセルライトをほぐし、血流やリンパの流れを良くすることが重要なポイントとなります。また、セルライトはお尻や太ももといった自分ではマッサージしずらい箇所に多いので、プロに任せると◎です。

 

お腹ぼっちゃりの人はジム

手足は細いけどお腹だけはどうしても出てるという人は、内臓周りに脂肪がついている証拠です。これらの脂肪はジムで体を動かして燃焼させることが可能。さらに、ジムによってはマンツーマンで個人に合ったトレーニング方法を組んでくれるところもあります。

また、多くの人はジムだと「腹筋バキバキにするくらい鍛える」というイメージを持っている方もいると思いますが、キレイに引き締める方法もあるので、自分の理想の体形をトレーナーさんと相談しておくといいかもしれません。

どの方法も頑張った分だけ痩せますが、継続しなければ意味ないため、まずは自分が続けられそうなものを選んでみるといいでしょう。

Exit mobile version